本番を終えて今夜はホッとひと息 | 西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piano Lesson あまーびれ」あまーびれ音楽ダイアリー

西東京市のピアノ教室「Piiano Lesson あまーびれ」のブログです。
日々のレッスンのこと、音楽のことなど綴っています♪

こんばんは
西東京市のピアノ教室 
Piano Lesson あまーびれ  森田 香 です

今日は娘とゴダールの組曲(フルート&ピアノ)を共演してまいりました。

娘が受験の時からお世話になっているH先生の門下会。今も毎回参加させていただいております。

音楽高校入学後は その都度何人もの先生に師事してまいりましたが、やはり心を許して帰ることができ、親子とも温かく迎えてくださるホーム。それがH先生のお教室です。

今回は、フルートだけでなく、サックス奏者でいらっしゃるご主人さまの生徒さん、その他クラリネット、ピアノ・・
たいへん盛りだくさんのプログラム。

今の時期 音高音大の入試や後期試験の直前とあって、細部まで勉強しつくされた、ハイレベルな 若さみなぎる演奏がたくさん。
大変聞き応えがあり、身が引き締まる思いがいたしました。

スタインウェイのフルコンはさすがに素晴らしい響き。
私自身の準備期間がわずか二週間だったにもかかわらず、楽器に充分助けられ、無事に気持ち良く弾き終えることができました。

録画、お写真は後ほどいただけるのですが、
客席後ろから自分でゴリラポッドにセットしておいた古いiPhoneでの録画・・容量オーバーで見事に失敗。
残念ながら演奏記録は何も手元にございません。

{E077E86B-30A8-44B5-A76C-00CEB45B1C37}

少し余韻に浸りたいところでしたが・・
もう終わったことは良しとして、
さあ、次の本番に向かって頭を切り替え。
モーツァルトに再挑戦です。


今日もお読みくだいましてありがとうございました