GIは競馬のWonderland | あまの介の外れ競馬 ~サインで解く競馬~

あまの介の外れ競馬 ~サインで解く競馬~

50年近く競馬を楽しんできました。最近は小額で楽しむジージ馬券です。サイン馬券をやりながらGⅠのstory性にも興味があります。

 

競馬の出馬表は驚異の世界。

あっと驚く仕掛けが満載。

 

正にWonderlandそのもの。

 

前のブログに続いて日付の秘密を見てほしい。

 

 

馬の名前は省略して勝った日付だけで見ればよく分かる。

 

桜花賞

① 11/19  赤松賞     ②8/27  新潟2歳S

皐月賞

①11/18    新馬      ②10/29  未勝利

・桜花賞と皐月賞は①着が同一週に勝利を挙げている。

 

NHKマイルC

①12/17  朝日杯       ②8/27  新潟2歳S

ヴィクトリアM

①8/27  朱鷺S                           ②12/16 ターコイズS

・NHKとVMは①②着が逆

 

オークス

①10/28  アルテミスS             ②11/19 赤松賞

ダービー

①10/28  未勝利      ②11/18  新馬

安田記念

①10/28  コックスプレート ②11/19 マイルCS

・①着,②着が全て同じ週の日付である。

・大穴のダービーの3枠は10/28と10/29の未勝利勝ち馬がいれてあった。

 

 

出てきた日付をまとめると

8/27

10/28、10/29・・・天皇賞秋の週

11/18、  11/19・・・マイルCSの週

12/16、  12/17・・・朝日杯の週

8/27以外は上記GIの週に偏っている。

 

こんなことを構想し実行できる人達が競馬を支えてるのなら、凡人の我々は手も足も出ないのが当然だと再認識した次第。

 

もう後の短い年寄りでは後追いで分析するくらいがせいぜいである。

 

こう言う仕掛けが散りばめられてるからつい研究し始めて、いつまでも競馬やめられんのじゃよ。ハハハ😆!