薬局 | うつ病からリスタートへ

うつ病からリスタートへ

私は、うつ病を患った経験があり、病気の恐さや社会復帰への過程を伝える事が出来ればと思い、このブログをスタートさせました。
うつ病の方、そうでない方、様々な方々にうつ病の参考にしていただければと思います。

私は診察後に処方箋を渡されると、近所の薬局へは行きません。




安定剤や眠剤が処方されていれば、うつ病という事が分かってしまいます。




近所の薬局でさえ、知られたくないのです。




また、処方箋には心療内科の病院名が記載されています。





今だに処方箋薬局へいくのは、気が引けます。






私の思い込みなのですが…。