診察 | うつ病からリスタートへ

うつ病からリスタートへ

私は、うつ病を患った経験があり、病気の恐さや社会復帰への過程を伝える事が出来ればと思い、このブログをスタートさせました。
うつ病の方、そうでない方、様々な方々にうつ病の参考にしていただければと思います。

今日は平日ですが、アルバイトが休みで土曜日が最後の出勤日になる為、心療内科で診察を受けて来ました。




不思議なくらい劣悪な会社ばかりで仕事をしてきた私。





今の職場も完全なるブラックですが…。





次のステップへ進む為、不安に思っている事を全て話をしました。





やはり、深層心理に過去のトラウマが潜んでいるとの事。





乗り越えなければならないハードルです。





「バックアップをするから、頑張って克服しましょう」





心強い言葉をいただけました。





精神的にも安定しているので、処方薬も減りました。





「うつ」の兆候も見られないとの事で、安心しました。