妙な緊張感と重たい気分 | 僕がうつになりまして

僕がうつになりまして

初めて『うつ病』になってしまい、苦しい事もあり改めて気付く事もあり、このブログで同じ病気の方々と思いを共有したり、また、接する方々の情報となればと思っています。
マイペースで綴っていきます。

世間が仕事始めで動き出すと、妙な緊張感と重たい気分になる。



前職での記憶が心の奥に残っているからだと思う。



『また、あの職場で働くのか…』




とっくに退職したのに、そんな事が頭を巡る。



うつ状態からは回復してきているけど、『根治』にはまだまだ。


うつ病の原因となった心の奥底の『辛い記憶』が消え去れば、その時こそ回復したと言えるのだろう。