客観視 | 僕がうつになりまして

僕がうつになりまして

初めて『うつ病』になってしまい、苦しい事もあり改めて気付く事もあり、このブログで同じ病気の方々と思いを共有したり、また、接する方々の情報となればと思っています。
マイペースで綴っていきます。

うつ状態に陥ってしまった時、出来るだけ自分を客観視する様にしている。



うつ状態に陥ったキッカケは何か?
うつ状態の時の身体症状は?
うつ状態の時に頭を巡ってる思考は?
etc…。




客観視する事により、うつ状態になる原因を把握出来て、『思考の受け流し』が出来たり、主治医へ具体的に状態を話せる。



うつ状態の時は、なかなか冷静になれないけど、より深く陥らない様になると思う。




簡単にはいかないけど。