一蘭@宝塚 | むらちゃんの酔いどれ日記

むらちゃんの酔いどれ日記

酒呑みおやじのお気楽ぶろぐ^_^ 西宮近辺でウロウロしてます。ミートグッバイ治ったよ!

{A5B4E1C1-5BFA-47C0-A4ED-F06BF543029C}


久しぶりの麺ロード(笑)


その独特なシステムがテレビでも紹介されてて、気になってた  一蘭  さんへ。


宝塚インターそばの、国道176号(通称いなろく)沿い。


昼のピークを少し過ぎた頃やったけど、そこそこデカイ駐車場の空きが1台しかなく、中で人が15人ほど並んでました。さすが人気店やね。



福岡が本店のトンコツラーメン専門店です。
ラーメンのメニューはシンプルに1種類のみ。


{735BD3AC-16FD-4D70-8F38-A649CA7352AB}


麺の硬さやら、スープの辛さやら、味付けやらは細かく指定できます。


空いてる席が電光掲示されてるのもおもろいやん^_^

{CBF984CD-C4A4-4EAD-88D4-896A51102B64}



{3276D2C2-453D-4F84-BD23-59338BF85B3A}



ほどなくして、ラーメンの登場^_^


{B7A5F6C2-8CE7-474D-9974-F6B3FBD8B804}




{2A5F8364-40CA-47CB-BF5E-B0B0C2E6EADA}


ラーメンが運ばれてくる時だけ前ののれんが開きます。横も仕切りで区切られていて、1人で集中して食べられるようになってます(笑)





味は、臭みのないトンコツ味で、麺は細麺。具材はチャーシューとネギだけと、いたってシンプル。

真ん中の辛味タレがエエアクセントになってます。


追加するときは、箸袋に丸をして店員さんに渡すねんて。

{5390FFF2-6D1D-494D-9155-ED66387D6E28}



んで、替え玉を注文(笑)

{023EE3EE-42AC-4EF6-8D6C-FCDB5AF8BB42}




トイレ行ったら、ペーパーホルダーが9個もあるやん(笑)

{38330DAC-9B7A-4289-8804-20607D6319CA}



なんか、いろいろと独特な感じのお店でした。


味は、若干パンチに欠ける感じもしたけど、まあ正統派のトンコツラーメンかな。

ラーメンと替え玉で980円って、割とエエ値しますなぁ〜

{F9A46DEE-CC72-41B3-81D5-FDAE09BE0968}


なんかで1位になったそうです。

{6E551202-5478-4AD7-B7B9-0FF8BD502F2E}


ごちそうさんでした〜