JR京都駅、「味味香(みみこう)」さんの京のカレーうどん! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

またまた京都にやって来ました!  (^▽^)

JR京都駅東口の改札近くを通るとほんのりカレーの匂いが鼻孔をくすぐります。

 

このお店の匂いかな?

 

つくもうどんさんはカレーうどんが人気のお店です。

YURIカモメもつくもうどんさんのカレーうどんは大好きですが、いつも同じお店も芸が無いので今回はこの近くにもう1件あるカレーうどんのお店に行きたいと思います。

はい、YURIカモメの口は既にカレーうどんの口になっています。 (^O^)

 

京のカレーうどん「味味香(みみこう)」さん。

こちらのお店も常に行列が出来ている人気のお店です。

 

店名の前にカレーうどんが付いているお店は珍しいですね。 (^^)

 

店内。

カウンター席とテーブル席があります。

 

メニュー。

つくもうどんさんと比べると、ややお高めの価格設定です。

牛しぐれカレーうどんを注文しました。

 

運ばれてきました。

このお店でもご飯が無料で付いてきます。 

カレーうどんにはやっぱりご飯は必要ですよね。 (^^)

 

とろみのあるお出汁はいくらでも飲めそうです!

 

そのカレーうどんのお出汁が絡んだ牛しぐれ、とても美味しいですね。 (^^)

 

うどんはやや柔らかめですが、しっかりコシも残っています。

 

そしてこのお出汁をご飯に掛けて食べると更に美味しいんです!

 

「味味香(みみこう)」さんの牛しぐれカレーうどん、とても美味しかったです!

和風出汁が効いたカレーうどんのスープって本当に美味しいですよね。

京都に来たら、つくもうどんさんのカレーうどんと迷ってしまいそうです。 (^O^)

 

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村