名古屋、ノリタケの森。 | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

名古屋の続きです。  (^▽^)

 

名古屋駅の近く、徒歩で10分ぐらいの場所に素敵な公園がありました。

行ったのがゴールデンウィークだった事もあって、こいのぼりが元気に泳いでいました。 (^^)

 

ノリタケの森。

陶磁器で有名なノリタケが運営する施設です。

 

結構広い公園です。

直ぐ横がイオンモールなので、お買い物ついでに気軽に立ち寄れるのも良いですね。 (^▽^)

 

静かで緑が多くて、居心地の良い場所です。 

 

ベンチが多いので休憩場所としても良いですね。 (^^)

 

園内には本格的なレストランもありました。

 

JR大阪駅の近くにもこんな場所があったら素敵ですね。  (^▽^)

 

さて名古屋と言えばやっぱり味噌煮込みうどん!

 

と言う事でやって来たのが味噌煮込みうどんで有名な「山本屋」さん。

 

ここのお店はランチ限定セットメニューがあったので迷わず選びました。

 

玉子入り味噌煮込みうどんを選びました。

 

ミニおでん2種+串カツ。

関西人としてはおでんに味噌だれは不要かな。 (^▽^;)

 

うどんにコシはあまりありません。

YURIカモメ、八丁味噌にちょっと飽きちやったかも。。。 (^^;)

 

今回は用事のついでだったので短い時間でしたが、名古屋飯も含めて十分名古屋を楽しめたと思います。

 

帰りも勿論火の鳥で帰りました。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村