道の駅、小豆島オリーブ公園。 | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

もう年末ですが、小豆島の旅のブログにもう少しお付き合い下さい。 (^^;)

 

道の駅、小豆島オリーブ公園です。

雨なので観光客は少なめ。。。

 

小豆島と言えばオリーブ。

園内には沢山のオリーブの木が茂っていました。

天気が良ければ素晴らしい景色が楽しめたのですが、ちょっと残念。

 

こちらはオリーブ記念館。

 

何故かアテナ神の銅像が。。。

 

オリーブ栽培が発達したのが地中海沿岸で、ギリシャでも盛んに栽培されていたようです。

 

お腹も空いてきたのでレストランのある場所へ移動しました。

この建物の2階がレストランです。

 

メニューはそれ程多くありません。

せっかくなので小豆島らしいものを食べたいと思います。

 

店内はガラガラ。。。

平日でしたしこのお天気なので仕方ありませんね。 (^^;)

ここもお天気が良ければ景色を楽しめたと思います。

 

運ばれてきました。

 

手延べオリーブそうめん。(税込650円)

色が綺麗なそうめんですね、小豆島の名物だそうです。  (^▽^)

 

そうめんだけでは物足りなかったのでもう1品。

オリーブとんバーガー。 (税込600円)

小豆島のブランド豚「オリーブ豚」を特製醤油ソースでサンドしたご当地バーガーだそうです。

 

そうめんはしっかりとしたコシがあって、お汁には小豆島醤油が使われているのかな、かなり美味しいそうめんでした。

オリーブの味は分かりませんでした。 (^▽^;)

 

オリーブとんバーガーもとても美味しかったですよ!

生地にこちらもオリーブが使用されているのかな、もちもちしていて食べ応え十分でした。 (^^)

 

広い園内で見ていない場所もまだあるので、また来たいですね。  (^▽^)

 

小豆島の旅のブログはあと1回お付き合い下さい。 (^O^)

 

今年は入院もあって個人的には色々あった1年でしたが、何とか乗り越えられました。

更新頻度も以前と比べたら少なくなりましたが、こんなブログで良ければまた来年もお付き合い下さい。

 

良いお年を! o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村