ダウンタウン浜田さんのお気に入り、難波千日前、大阪うどん「いなの路」さんの肉うどん! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

難波千日前にある相合橋筋商店街にやってきました。  (^▽^)

この奥にダウンタウン浜田さんお気に入りの肉うどんのお店があるとか。

 

こちらのお店ですね。

大阪うどん「いなの路」さん。

以前は難波NGK近くで「信濃そば」というお店だったそうです。

 

有名になったのはMBS「ごぶごぶ」で浜田さんが話題にするようになった事がきっかけかな。

 

さっそく店内へ。

1階のカウンター席は埋まっていました。

 

2階もあるとの事なので2階へ。

こちらはテーブル席のみ。

 

メニュー。

勿論人気の肉うどんを注文しました。

 

運ばれてきました。

出汁の上に浮いているアクの量にちょっと引きましたが、アクも旨味成分の1つなので気にしない事にしました。 (^▽^;)

 

麺はコシがあまりありません。

そう言えば大阪のうどんって、だいたいこんな感じの麺でしたね。

 

アクの浮いたお出汁はお肉の旨味成分が染み出ていて、何とも言えない深い味わいになっていました。

これは美味しいです!

うどんはやっぱり出汁が命ですね。 (^O^)

 

この牛のバラ肉から良いお出汁が出ているんですね。

 

「いなの路」さんの肉うどん、評判通りの美味しいうどんでした!

そう言えば肉うどんのうどん無しを「肉吸い」と称してお店の看板メニューにしている行列店が、やはり難波NGK近くにありましたね。

今度はそちらにも行ってみたいと思います。

 

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村