コロコロレストラン、今回は特製手ごねハンバーグランチ! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

久し振りにコロコロレストランを利用してきました。  (^▽^)

   過去にコロコロレストランを利用した時のブログはこちら: 

                コロコロレストラン、鮨清水の対象とたむけんさんのコラボカレー!

                コロコロレストラン、今回は自慢の本格パパカレー/笠井ファミリー

 

今回の写真は全て愛機D800Eで撮ったものです。

 

今回食べたのは、コロコロ運営スタッフの定あさ美さんと料理家の鈴木俊貴さんが提供する、自家製手ごねハンバーグランチです。

 

まずはソフトドリンクを注文しました。

前回350円だったウーロン茶は、今回は何と150円!!! (安っす)

 

最初はサラダ。

久保田農園のこだわり野菜を使用したサラダは、とてもみずみずしくて美味しかったです。

 

スープは淡路島産たまねぎとさつまいものポタージュ。

さつまいもの上品な甘さが際立っていた絶品スープでした。 (*^-^*)

 

そしてメインの特製手ごねハンバーグ。

ソースには赤ワインが使用されています。

 

ご飯は魚沼産こしひかりを使っているとの事で、お米の甘さと粘りが絶妙でした。

 

中までしっかり火が通っているのに、口の中でほろほろ溶けるような柔らかさです。

この柔らかさ、素人ではマネの出来ない、さすがプロの仕事です! (^O^)

お肉には和牛の阿波牛を使用しているとの事で、とても1300円のランチに使用出来る素材では無いですね。

 

今回はデザートも注文しました。

ミックスベリーのチーズケーキです。

とても美味しいのに税込300円って、安過ぎです!

 

いやぁ、美味しかったです!

素材に一切の妥協をせず丁寧に作られていて、どれもが絶品でしたよ。  (^▽^)

それでいてこの価格、恐らく利益はほとんど出ていないでしょうね。 (^^)

 

コロコロレストランの利用は今回で3度目でしたが、満足度は今回が一番です。 

 

運営スタッフの定さんはこの日がお誕生日だったようで、良いお誕生を過ごせたでしょうか。 

 

特製手ごねハンバーグランチ、大満足でした。

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村