悲報、そば処「竹生」さん閉店! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

阪神尼崎近くの西大物町にあるそば処「竹生」さん。

 

お昼時は行列が出来る程の人気店ですが、残念ながら6月末で閉店されるようです。

理由は店主がご高齢で、体力的に続ける事が難しくなったからだとか。

 

YURIカモメ、この「竹生」さんには思い出があります。

随分昔、YURIカモメが尼崎に引っ越してきて、初めて利用したお店がこの「竹生」さんでした。

その時食べた竹生うどんがとても美味しかった記憶があります。

 

という事で、閉店前に利用させて頂きました。 (^▽^)

 

店内。

閉店の知らせを聞いて「竹生」さんのファンが連日押し掛けるようになり、最近は今迄以上に混み合うようになってしまったみたいです。

 

何食べよ。

ここは焼豚定食が一番人気ですが、思い出の竹生うどんを注文することにしました。 

 

竹生定食が運ばれてきました。 (^▽^;)

まぁこの忙しさなので仕方ありませんね。

何事も無かったように竹生定食を頂く事にします。 (^▽^)

 

このカツとじ、とても美味しいです。

分厚い豚カツにダシが染み込んで、その豚カツを包み込む玉子が絶妙です。

 

おうどん。

竹生うどんもこんな味だったかなぁ。

 

竹生定食、ボリュームもあって味もとても美味しかったです。 (*^_^*)

良店だけに閉店はとても残念ですが、仕方無いですね。

閉店する6月末までに、あと1回は利用したいと思います。

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村