イケアに行ってきたけど買ったのは家具以外。 | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

神戸ポートアイランドにあるイケアに行ってきました。

スウェーデン版のニトリとも言われていますが、店舗の作りは全く違いますね。

まずは2階へ。

でも別に家具を買いに来た訳では無く。。。。

 

まぁ、俗に言う、「暇潰し」というやつですかね。 (^O^)

でも結構楽しめましたよ。

2階をぶらぶらと。。。

 

イケアは部屋に置いた時の状態で家具を展示しているので、イメージがつかみ易いですよね。

 

特に何を買う訳でも無く、1階へ。

 

家具を購入される人は、1階のこのスペースから自分の買いたいものを見つけてレジーまで自分で運びます。

 

まるで大きな倉庫のような場所なので、探すのも大変です。

 

で、こちらでお支払い。

 

お支払いを済ませた先には、軽食コーナーが。

 

ソフトクリームが50円!

 

勿論買いに行きましたとさ。 (^∇^)

 

100円のアニバーサリーソフトクリームにしました。

青いのはフローズンヨーグルトです。

美味しいけどちょっと小さいかな。

 

そのすぐ近くにある売店ではチョコレートが激安でした。

 

こちらのチョコを3つ購入しました。

 

こちらではパンも売られていました。

 

はい購入しました。

奥左がメープルピーカン。(税込190円)

奥右がシナモンロール。(税込90円)

手前がラズベリーデニッシュ。(税込180円)

どれも美味しかったです。 (*^▽^*)

 

そしてこちらのチョコレート。

 

スウェーデン製かと思ったら、スペイン製でした。

 

でもこれが結構美味しくて、もうちょっと買っておけば良かったとちょっと後悔したぐらいです。

 

さてイケア、これだけでは終わりませんよ!

 

続く~ o(^▽^)o

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村