久し振りに、大勝軒のつけ麺! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

久し振りに裏難波へやってきました。

今日はこの先にあるお気に入りのラーメン屋さんへ行きたいと思います。

 

またこのパターン。。。

臨時休業でした。 (^▽^;)

 

でもこの先にもう1件、好きなラーメン屋さんがあるのでそちらに行く事にしました。

 

日本橋オタロードへ。

 

「ねぇお母さん、テンガって何?」

「おっ、お父さんに聞きなさい!」

「ねぇお父さん。。。」

「おっ、お前にはまだ早い!!!」

 

この看板を見て、そんな会話が頭に浮かんできました。 (^O^)

 

その看板の前にあるのがこちらのお店です。

大勝軒さん、池袋で有名になったつけ麺屋さんです。

 

つけ麺の中盛にしました。

ここのお店は中盛でも800gもあるので、YURIカモメには十分過ぎる量です。

 

店内。

見た感じでは、常連さんが多いみたいですね。

 

運ばれてきました。

 

800gです、重いです。

見た目以上にボリュームがあります。

 

スープにはチャーシューも入っています。

 

煮玉子は半分だけ。

 

完食です!

800gは食べ応えありました!

でも久し振りに大勝軒のつけ麺を食べましたが、以前と変わらず美味しかったです。

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村