啜れ!拉麺!

仕掛けろ!拉麺!!

さぁ!らーめんを

マッチアップだ!!!

 

浦和レッズのサポーターで自称*

東武スカイツリーライン沿線にて

絶賛活躍中のラーメンが大好き!!

ビールが主食です!拉麺男です!

2024年8月分7回目の更新です。

【176発目!!】

さいたま市(見沼区)セキレイ〜NIBOSHI no D5〜*

醤油らぁめん700円【評価】☆☆☆☆☆細麺。

【醤油】伊吹いりこ・背黒いりこなど数種類の煮干しでとった深みあるスープです。カエシは、岡直三郎の生揚げ醤油、たまり醤油などブレンドしました。そこに、相性の良い日本酒・リキュールなどの酒類を加えることでまろやかな味わいに仕上げました。(店内プロフ)

暑い日でしたのでコールで冷しに変更して頂きました。

パツパツな細麺。器からスープ、麺としっかり冷やされています。

スープは、しっかりとした煮干濃度で鼻から抜けるほど芳醇でした。トッピングには低温調理の豚チャーシュー、極太メンマ、玉葱スライス、三つ葉。メンマは極太なのに柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった。

トッピングもハイクオリティです。

【177発目!!】

さいたま市(見沼区)セキレイ〜NIBOSHI no D5〜*

とうもろこしの冷し担々麺1200円

【評価】☆☆☆☆☆中平麺。

スープは、とうもろこしと胡麻。カエシは、たまり醤油と赤ワイン。オイルは、米油に胡麻油に煮干しの香味油(店内プロフ)

独特で斬新な出逢った事ない味とビジュアル。

黄身がトロトロ味玉、わんたんの皮を揚げていて、茄子とコロコロチャーシューの肉味噌、ネギ三つ葉、ナッツ。

去年も感動したけど更にブラッシュアップされていますでしょうか。

俺の中のNo.1担々麺に昇格です。

 Additonal Time♦♦♦

昨年に感動した坦々麺に再びアレス!

9月7日までの提供!急げ!笑。

 

    jucdge replay♦♦♦

あくまでも自身が食べての好みに偏りがあります

飲食業界に身を置くものとして細かい指摘をする事もございます。

正直に書いているだけなんで

どうか、お許し下さいませ。

♦♦♦すべては浦和のために♦♦♦

♦♦♦We are REDS!!♦♦♦

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへこちらのブログランキングに↑エントリー↑しています!!(IN、上バナー2つ)と(OUT、次の画面の当ブログへ)2つにポチっとお願いします。これで順位上昇、ブログをやる励みになります。たった5秒で終わります!前進!2アレス!宜しくお願い致します。

♦♦♦ビールが主食です!拉麺男♦♦♦