啜れ!拉麺!

仕掛けろ!拉麺!!

さぁ!らーめんを

マッチアップだ!!!

 

浦和レッズのサポーターで自称*

東武スカイツリーライン沿線にて

絶賛活躍中のラーメンが大好き!!

ビールが主食です!拉麺男です!

2024年5月分、8回目の更新です。

 

【101発目!!】

三郷市(鷹野)中国料理 鳳林*

担々麺(辛子そば】大盛850円【評価】☆☆☆☆

細麺。自家製辣油に濃厚な練り胡麻でピリ辛。

トッピングは胡麻油で炒めたモヤシのみでシンプルなビジュアルだけど、スープの中には干し海老、搾菜、葱、大蒜と刻まれて入っています。

食べる際には良く掻き混ぜて食べるが正解です。

旨味が強くスープと麺の比率のバランスも良く、最後まで完汁が出来る他では食べれない坦々麺です。

このお店では9割9分のお客さんが注文する絶対的なエースです。

約2ヶ月ぶりの来店でしたが麺の種類が中太麺から細麺に変わっていました(残念)

干し海老も塩分強目な物に変わっていました(残念)

本質のベースは替わっていませんが、食べ慣れていると

大きく味の変化を感じます。

内容を多少落としても、現状の物価高騰でも値上げしないというお店側の判断でしょうか?

これは仕方なし。

元に戻して、大盛1000円でも食べますが!俺。

難しい判断ですね。

【102発目!!】

カミさんの完全自作ラーメン。自宅の為に評価なし。

 

 Additonal Time♦♦♦

最近、食べたラーメンの文章記録が

スマホ(未作成)に無かったり

(スマホには画像のみある)

数件、ありました。

基本は

スマホと手書きメモと二刀流ですが

メモの忘れがあったり…

とうとう、ボケてしまったのか・笑。

メゲずに頑張ります!!

 

    jucdge replay♦♦♦

あくまでも自身が食べての好みに偏りがあります

飲食業界に身を置くものとして細かい指摘をする事もございます。

正直に書いているだけなんで

どうか、お許し下さいませ。

♦♦♦すべては浦和のために♦♦♦

♦♦♦We are REDS!!♦♦♦

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへこちらのブログランキングに↑エントリー↑しています!!(IN、上バナー2つ)と(OUT、次の画面の当ブログへ)2つにポチっとお願いします。これで順位上昇、ブログをやる励みになります。たった5秒で終わります!前進!2アレス!宜しくお願い致します。

♦♦♦ビールが主食です!拉麺男♦♦♦