新規開拓が続きます!

啜れ!拉麺!

仕掛けろ!拉麺!!

さぁ!らーめんを

マッチアップだ!!!

 

浦和レッズのサポーターで自称*

東武スカイツリーライン沿線にて

絶賛活躍中のラーメンが大好き!!

ビールが主食です!拉麺男です!

2024年3月分、8回目の更新。

 

【52発目!!】『新規開拓』

つくば市(天久保)本場札幌味噌ラーメン麺屋とみよし

*札幌味噌ラーメン900円【評価】☆☆☆☆

黄色い中太麺ちぢれ。麺は硬めです。

厨房はシェードと簾で隠されていて中の様子は見れません。

野菜と肉を炒める刻み良いフライパンの音が店内に響きます。炎も微かに見えて面白い演出されている。

挽肉もやし玉葱キャベツの炒め野菜がトッピング。他チャーシュー、メンマ、葱。ラード膜に覆われた濃厚味噌は熱々スープ。

麺との比率が悪くスープが多すぎて少し食べづらい。

(好みの基準)

札幌味噌の王道で普通に美味しいとは思うが炒め野菜がもっと欲しいかな?って印象。

つくばラーメンの超激戦区の天久保で生き残りをかけるなら味は良いのでボリュームにチャレンジが必要かな?って思いました。

【53発目!!】『新規開拓』

港区(新橋)四川担々麺ななつぼし*

四川担々麺〜オリジナルブレンド〜

1000円【評価】☆☆☆☆中平麺。お薦めの2辛。

想像以上に辛めでした(個人的感想)

専門店だけあり白胡麻、オリジナルブレンド、汁なしの3種の担々麺。

初来店の為に、どノーマルにて何もトッピング追加せずに実食。

スープと麺の相性が良く、コクもありトロみあるスープが後を引きます。

穴あきレンゲは必須でした。

掬ったゴリゴリな挽肉などの残渣も旨し。

 

 Additonal Time♦♦♦

今回つくばと新橋で新規開拓です!

次回に、もう一軒!

やりきります!!

 

♦♦   jucdge replay♦♦♦

あくまでも自身が食べての好みに偏りがあります

飲食業界に身を置くものとして細かい指摘をする事もございます。

正直に書いているだけなんで

どうか、お許し下さいませ。

♦♦♦すべては浦和のために♦♦♦

♦♦♦We are REDS!!♦♦♦

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへこちらのブログランキングに↑エントリー↑しています!!(IN、上バナー2つ)と(OUT、次の画面の当ブログへ)2つにポチっとお願いします。これで順位上昇、ブログをやる励みになります。たった5秒で終わります!前進!2アレス!宜しくお願い致します。

♦♦♦ビールが主食です!拉麺男♦♦♦