啜れ!拉麺!

仕掛けろ!拉麺!!

さぁ!らーめんを

マッチアップだ!!!

 

自称*東武スカイツリーライン沿線で

絶賛活躍中のラーメンが大好き!!

ビールが主食です!拉麺男です!

2024年3月分、6回目の更新。

今回は

大好きな麺処むら井さんに再びの巻。

 

【48発目!!】

春日部市(粕壁東)麺処むら井*

手揉み味噌ラーメン950円【評価】☆☆☆☆☆手揉み麺。

むら井さんの味噌は本当に味噌らしい味噌で、とても大好きですが今回は出汁の取り方等の工程を変えて来たそう。

目指すは「くるまや」ラーメンの味噌。

ライスが欲しくなる感じ?ですかね笑。

確かに味噌の濃さ、芳醇な口あたりに変化を感じました。

スープが冷めると変化が特に分かります。

手揉み麺が程良くスープを引き上げて美味しかったです。

トッピングにバター、味玉とカスタマイズありがとうございます。

他トッピングには炙りチャーシュー、ほうれん草、メンマ、もやし、葱、針赤唐辛子。

そして今日も味玉のクオリティは最強レベルでした。

 

【49発目!!】

春日部市(粕壁東)麺処むら井*

ペペロンそば400円【評価】☆☆☆☆☆細麺。

これは和え玉でなくてイタリアン?って感じ。

麺はラーメンの麺ですが錯覚する位に、掛け離れています。

味付きですが食べ方は自由。そのままは、もちろん。

つけ麺風に、かけラーメン風にもなります。

 

 Additonal Time♦♦♦

当ブログのラーメン記事は

訪問数を獲れる貴重なコンテンツ。

しかし他にUPしなければならない記事が多数溜まってしまい。

整理が出来なくなって来ました。

ですので、しばらくの間は

ラーメンブログは(半月程度)

お休みしたいと思います。

復活した際には記事は時間経過して

古い情報にもなりますが…

記事の本質の麺が?!

ノビる事が無いを心掛け致します笑。

 

♦♦   jucdge replay♦♦♦

あくまでも自身が食べての好みに偏りがあります

飲食業界に身を置くものとして細かい指摘をする事もございます。

正直に書いているだけなんで

どうか、お許し下さいませ。

♦♦♦すべては浦和のために♦♦♦

♦♦♦We are REDS!!♦♦♦

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへこちらのブログランキングに↑エントリー↑しています!!(IN、上バナー2つ)と(OUT、次の画面の当ブログへ)2つにポチっとお願いします。これで順位上昇、ブログをやる励みになります。たった5秒で終わります!前進!2アレス!宜しくお願い致します。

♦♦♦ビールが主食です!拉麺男♦♦♦