【プロレスファンの方は絶対に観るべきです!!】

 

世間では『呪われた家族』の話

この映画は絶対に見たくてね。

公開初日のレイトショーに行きました。

【実話に基づいての作品】

俺が中学生の頃かな?記憶では

テレビ東京で『世界のプロレス』って番組があって

そこで知りえる試合、インタビューのシーンも忠実に再現がされていました。

あと少ない、お小遣いで買う

プロレス雑誌を見て好きになったのは『エリック兄弟』

子供ながらに華やかで直ぐに虜になりました。

逆に子供ながらに深い部分は知らずに

家族にふりかかる様々な事件、事故だけを記憶しています。

中には忘れていて思い出す場面も多々ありました。

色々と想いかえして、実際はこうだったんだと見ました。見た感想は懐かしさも込めて

とても切ない…涙。

劇中の家族写真と実際のフォン・エリック家の家族写真

ただし、映画の中で現在の家族写真を見て

それは吹っ切れましたよ!

 

 

(ストーリー)

1980年初頭、プロレス界に歴史を刻んだ“鉄の爪”フォン・エリック家。父フリッツ(ホルト・マッキャラニー)は元AWA世界ヘビー級王者。そんな父親に育てられた息子の次男ケビン(ザック・エフロン)、三男デビッド(ハリス・ディキンソン)、四男ケリー(ジェレミー・アレン・ホワイト)、五男マイク(スタンリー・シモンズ)ら兄弟は、父の教えに従いレスラーとしてデビュー、“プロレス界の頂点”を目指す。しかし、デビッドが日本でのプロレスツアー中に急死する。さらにフォン・エリック家はここから悲劇に見舞われる。すでに幼い頃に長男ジャックJr.を亡くしており、いつしか「呪われた一家」と呼ばれるようになったその真実と、ケビンの数奇な運命とは――(公式サイトより)

 

♦♦Additonal Time ♦♦

昔を、ふと思い出し…押し入れから、こんな物が出てきた。

中学生の時に使ってた横カバン。

それ位に、この兄弟を当時は大好きだったのですね・笑。

 

♦♦♦jucdge replay♦♦♦

以前にブログで『元・猪木信者』と書きましたが

今、思うとアントニオ猪木より

一時は好きだったと記憶しております。

毎週に『世界のプロレス』楽しみにしていました!

♦♦♦すべては浦和のために♦♦♦

♦♦♦We are REDS!!♦♦♦

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへこちらのブログランキングに↑エントリー↑しています!!(IN、上バナー2つ)と(OUT、次の画面の当ブログへ)2つにポチっとお願いします。これで順位上昇、ブログをやる励みになります。たった5秒で終わります!前進!2アレス!宜しくお願い致します。

♦♦♦ビールが主食です!拉麺男!♦♦♦