昨日、勝って飲み過ぎて…

未来記事からの更新です。

試合感想は後日に書きます。

 

啜れ!拉麺!仕掛けろ!拉麺!!

さぁ!らーめんをマッチアップだ!!

 

東武スカイツリーラインで浦和レッズサポーター

自称絶賛活躍中のラーメンが大好き!!

ビールが主食です!拉麺男!

2023年9月分、10回目の更新です。

やっと実店舗への訪麺更新に戻りました!

貴重なラーメンの情報源の一部になれる様に

精進して頑張ります!

【224発目!!】

 越谷市(越ヶ谷)元祖肉玉そば越智*

塩肉玉そば980円【評価】☆☆☆☆中太麺。

トロみある濃い目のマッタリ豚強目の動物系スープ。

食券を渡す際に大蒜あり、なしが聞かれて大蒜ありで。

トッピングは豚肉玉ネギ甘辛煮とマキシマムたまごの黄身、京葱、メンマ、なると。お肉は非常に柔らかいです。

ご飯に合うラーメンをコンセプトにしてますがお腹いっぱいになるからライスはなし。

この様な徳島系ラーメンは実は好きなんです。

今回は初めて「塩」を注文をしました。

最初の二、三杯位のスープまでは塩感あるも結果は肉汁が混ざる為に普段とは変わらないというオチ笑。

【225発目!!】

草加市(栄町)麺や旬香*

【限定麺】燕三条風背脂醤油らぁめん1000円

【評価】☆☆☆☆☆太平麺。

麺がモチモチで噛み応えが良く啜り心地良し。

キリッとした後味の醤油と背脂で旨し。

燕三条風とは言え燕三条の背脂系の個人的な概念を壊す程の完成度でした。

トッピングは豚角煮、豚鶏チャーシューの3種類、味玉、玉葱微塵、岩海苔、へべす。

1つ1つに拘りを持ち上品に纏まっているとも思いました。

 

 Additonal Time♦♦♦

コンビニ麺は職場のお昼ご飯が多く

簡単に済ませて良いけど

やっぱり実店舗への訪麺には全てが敵いませんね。

 

♦♦   jucdge replay♦♦♦

あくまでも自身が食べての好みに偏りがあります

飲食業界に身を置くものとして細かい指摘をする事もございます。

正直に書いているだけなんで

どうか、お許し下さいませ。

♦♦♦すべては浦和のために♦♦♦

♦♦♦We are REDS!!♦♦♦

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへこちらのブログランキングに↑エントリー↑しています!!(IN、上バナー2つ)と(OUT、次の画面の当ブログへ)2つにポチっとお願いします。これで順位上昇、ブログをやる励みになります。たった5秒で終わります!前進!2アレス!宜しくお願い致します。

♦♦♦ビールが主食です!拉麺男!♦♦♦