山形・大阪アウェイ遠征シリーズ!

4回に渡って更新をしますの③

啜れ!拉麺!仕掛けろ!拉麺!!

さぁ!らーめんをマッチアップだ!!

 

東武スカイツリーラインで浦和レッズサポーター

自称絶賛活躍中のラーメンが大好き!!

ビールが主食です!拉麺男!

2023年7月分、10回目の更新です。

大阪アウェイらーめん2日目になります!

 

【165発目!!】

大阪市(中央区)NEXT ◻︎ SHIKAKU(シカク)*

活かす1000円【評価】☆☆☆☆☆手揉み中平麺。

麺が手揉みで弾力があって太さ加減が凄く好みです。

これがまたスープを程よく掬い上げるのですよ。淡麗系。

醤油味で牡蠣出汁が利いて上品なお味です。

トッピングは柔らかいチャーシュー、牡蠣1個、雲呑2個、細メンマ、玉葱微塵、木の芽。ビジュアルもお洒落です。

途中に山椒を加えて味変。

大阪は年に1回しか行かないけど(現時点で)

大阪では1番美味しいラーメンかと思います。

【166発目!!】(新規開拓)

大阪市(中央区)麺屋丈六なんば店*

中華そば800円〜東大阪高井田風〜+味付半熟煮玉子100円

【評価】☆☆☆☆☆中太麺。

鶏ガラベースの豚骨少し色濃い醤油で鶏油膜。

胡椒が程よくエッジを利かせてキリっと最後に酸味を感じます。

麺に特徴もあって、もっちりゴシ感(好きなタイプです)

トッピングは肉質感あるモモ肉チャーシュー、メンマ、九条葱、煮玉子。1つのラーメンとしてバランスが良く完成度が高いと思いました。

食べて人気がある事が直ぐに沸いて実感が出来ましたね。

帰りの新大阪駅の御土産コーナーにもありました。

 

 Additonal Time♦♦♦

次は大阪3日目、最終記事!

新規開拓をモットーに~

ちょっと前まではハットトリックを決めていたけど

もう、無理は出来ませんよね~・笑。

 

♦♦   jucdge replay♦♦♦

あくまでも自身が食べての好みに偏りがあります

飲食業界に身を置くものとして細かい指摘をする事もございます。

正直に書いているだけなんで

どうか、お許し下さいませ。

♦♦♦すべては浦和のために♦♦♦

♦♦♦We are REDS!!♦♦♦

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへこちらのブログランキングに↑エントリー↑しています!!(IN、上バナー2つ)と(OUT、次の画面の当ブログへ)2つにポチっとお願いします。これで順位上昇、ブログをやる励みになります。たった5秒で終わります!前進!2アレス!宜しくお願い致します。

♦♦♦ビールが主食です!拉麺男!♦♦♦