山形・大阪アウェイ遠征シリーズ!

4回に渡って更新をしますの②

ここから大阪3連発!行くゼ!!

啜れ!拉麺!仕掛けろ!拉麺!!

さぁ!らーめんをマッチアップだ!!

 

東武スカイツリーラインで浦和レッズサポーター

自称絶賛活躍中のラーメンが大好き!!

ビールが主食です!拉麺男!

2023年7月分、9回目の更新です。

 

【163発目!!】

堺市(中区)ベリーグッド麺*

特製明太子まぜそば1200円【評価】☆☆☆☆☆太麺。

去年、初訪問で感動しての再訪。自家製麺の中平麺麺。

前回は柚子だったので、今回は明太子。

トッピングには、明太子、炙りチャーシュー、味玉、鶏チャーシューコロコロ、フライドオニオン、玉葱微塵、葱、万能葱、大葉、刻み海苔。と多彩。

まぜそばなんで、ごっちゃごっちゃに混ぜて啜る。

味は濃い目だけど旨味が先行して美味しい。

しかし…多彩なビジュアルは良いけど…

明太子が中央に、そのままってセンス無いな!笑。

 

【164発目!!】(新規開拓)

和泉市(富秋町)ラーメン大戦争 和泉店*

自由946円+とろ〜り半熟玉子121円【評価】☆☆☆☆☆

自家製麺の中太麺。「浄水器でろ過したクリアな水」を使い一晩水出しすることで、より煮干しの旨味を抽出。奥行きある煮干し醤油ラーメン(店内プロフ)

着丼時に煮干しと醤油の良き香り。色濃い最後に甘味の残る醤油味。薄切り低温チャーシューで器の縁は埋まり、極太メンマ、葱、味玉。
人類みな麺類系列のチェーン店。

最近のこれ系は皆んな似たり寄ったりに見えてしまいます。

6/20にオープンしたてで15:00台に灼熱の中に何と外並び30分以上。これは参ったね!

 

 Additonal Time♦♦♦

この後も大阪シリーズ続きます!

大阪も、ここ10年で大分、変わりましたよね!

お洒落なラーメンが増えましたね!

以前は金龍と豚骨なんちゃって・・・だったのに。

この先、色々と紹介が出来ると嬉しいです。

 

♦♦   jucdge replay♦♦♦

あくまでも自身が食べての好みに偏りがあります

飲食業界に身を置くものとして細かい指摘をする事もございます。

正直に書いているだけなんで

どうか、お許し下さいませ。

♦♦♦すべては浦和のために♦♦♦

♦♦♦We are REDS!!♦♦♦

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへこちらのブログランキングに↑エントリー↑しています!!(IN、上バナー2つ)と(OUT、次の画面の当ブログへ)2つにポチっとお願いします。これで順位上昇、ブログをやる励みになります。たった5秒で終わります!前進!2アレス!宜しくお願い致します。

♦♦♦ビールが主食です!拉麺男!♦♦♦