啜れ!拉麺!仕掛けろ!拉麺!!

さぁ!らーめんをマッチアップだ!

 

東武スカイツリーラインで浦和レッズサポーター

自称絶賛活躍中のラーメンが大好き!!

ビールが主食です!拉麺男!

 

今回は同じ山形にルーツを持つお店を2軒。

そして今回のテーマは『山形』

山形県と言えば20年まで8年連続

外食「ラーメン支出額日本一」の県。

ラーメン大好きな俺にとっては

とても熱い県です!

 

それでは

2023年1月、4回目の更新です。

 

【7発目!!】

足立区(竹の塚)煮干し中華そば山形屋*

シゲちゃんラーメン1050円【評価】☆☆☆☆☆

手揉み太平麺。麺量200g。

3日間限定のケンちゃんラーメンrespectのシゲちゃんラーメンを初めて食べました。手揉みでコシの強いピロピロ平麺。スープに良く絡み噛み心地が、とても好みです。着丼の時から煮干しと濃口醤油の香りがぷーんと上がり感じます。濃口醤油は塩分は若干に強目ですが煮干しとのバランスを考えたら良き。トッピングには柔らかいチャーシュー、細切りメンマ(絶品です)、海苔、葱、脂玉。美味すぎて完汁。

【8発目!!】

草加市(栄町)中華そば馥*

山形辛味噌らーめん900円【評価】☆☆☆☆☆ 中太平麺。

ランチタイムサービスは味玉を希望。

辛味噌を溶かしながら味変を楽しみます

。お薦めの卓上はフライドオニオン(ふやかしてから食べる)、

白胡麻。最後にお酢かな。

柔らかいチャーシュー5枚が美味しいです。他トッピングは細切りメンマ、なると、青さ粉、味玉(トロトロ絶品)、海苔、ブツ切りの葱。

山形辛味噌と言えば『龍上海』が有名ですが

馥さんの山形辛味噌らーめんは俺の中ではNo.1ですね!

 

 Additonal Time♦♦♦

3連休に予定していたラーメンが

ほぼ並びなしで予定通りにアレス完了しました。

続けて頑張りたいと思います。

 

 jucdge replay♦♦♦

あくまでも自身が食べての好みに偏りがあります

飲食業界に身を置くものとして細かい指摘をする事もございます。

正直に書いているだけなんで

どうか、お許し下さいませ。

♦♦♦すべては浦和のために♦♦♦

♦♦♦We are REDS!!♦♦♦

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへこちらのブログランキングに↑エントリー↑しています!!(IN、上バナー2つ)と(OUT、次の画面の当ブログへ)2つにポチっとお願いします。これで順位上昇、ブログをやる励みになります。たった4秒で終わります!前進!2アレス!宜しくお願い致します。

♦♦♦ビールが主食です!拉麺男!♦♦♦