この回から次回まで

珍しく3軒の新規開拓更新があります。

 

拉麺は、常に仕掛けて!仕掛ける!

さぁ、やってやろうぜ!

行こうゼ!拉麺!!

 

東武スカイツリーラインで浦和レッズサポーター

自称絶賛活躍中のラーメンが大好き!!

ビールが主食です!拉麺男!

12月分2回目の更新になります。

【241発目!!】(新規開拓)

横浜市(磯子区)麺屋づかちゃん*

特製味噌ラーメン1150円【評価】☆☆☆☆

極太麺。いわゆるG系。出来上がり時に伺われます。

コールにて、「にんにく、ヤサイ、アブラ、カラメ、トウガラシ」少なめ、増し、増し増しとアブラとか後々に厄介になるので

にんにくとヤサイだけ増しました。

トロみあるスープは円やかな感じで味噌が主張して美味しかったです。

この類のお店は横柄な態度を取る店員さんのイメージが先行しがちですが、ここは優しく真摯に対応していて好感が持てました。

【242発目!!】

越谷市(東越谷)麺や三笑はじめ*

塩雲呑麺780円【評価】☆☆☆☆☆

細麺or太麺が選べます。太麺希望。コシは強いがツルモチ食感な麺です。

今回はスタンプカードが貯まってらーめん一杯無料サービス。

大粒雲呑が7個も入ってお得感あり。ゴルフボールより小さめな形をした雲呑です。

昆布出汁、雲呑から出る肉汁。塩分は少々強目ですが美味しいです。無添加無化調が売りのお店です。

以前と器が変更されて平たくなった分、塩味が下に溜まらなくなった気がします。

 

◆◆ Additonal Time

俺にしては珍しいと思われるG系。

先日、親戚の用事で横浜を訪れた際に通り道で

ココしか時間が合わなかった事が理由なんです笑。

 

◆◆ jucdge replay

あくまでも自身が食べての好みに偏りがあります

飲食業界に身を置くものとして細かい指摘をする事もございます。

正直に書いているだけなんで

どうか、お許し下さいませ。♦すべては浦和のために♦

We are REDS!!♦にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

こちらのブログランキングに↑エントリー↑しています!!(IN、上バナー2つ)と(OUT、次の画面の当ブログへ)2つにポチっとお願いします。これで順位上昇、ブログをやる励みになります。たった4秒で終わります!前進!2アレス!宜しくお願い致します。

ビールが主食です!拉麺男!