今年を振り返って~2 | 「マリマリの婚活応援セミナー」にいらっしゃい!

「マリマリの婚活応援セミナー」にいらっしゃい!

結婚相談所「マリッジマリー(マリマリ)」は、自立した自分らしい人生を考えようとする男女の出会いを応援しサポートする、ワークライフバランス重視の自立支援型結婚相談所です。

 

 

 

「こんなんで、いいのだろうか、、、」

 

お見合いをしても、交際に進んでも、

 

こんな風で ほんとうにいいのだろうか、と

 

いつも悩んでいた彼、でした。

 

一体自分が、誰を探して居てるのか?

 

自分はどんな結婚を望んでいるのだろうか?

 

 

 

 

 

なかなか思ったように、うまくはいかない。

 

悩んで、揺れて、考えるたんびに

 

いっぱい一緒にお話をしましたね。

 

そして、自分の中に隠れてる答えを探しては、

 

ひとつ、また、ひとつと新しい出会いに

 

まじめに向き合っていかれました。

 

 

 

 

 

そうやって、自分の中に居てる本当の自分が

 

一体何を望んでいるのか?、と対峙する。

 

そうするうちに、少しずつ、お見合いをしながら

 

自分が結婚する本当の理由や意味を、

 

見つけ出していくんですね。

 

そして、やがて、お互いが探し求めていた

 

素敵な伴侶に巡り合い、まもなく卒業されます。

 

 

 

 


思うだけでは、出会いはやって来ないし、

 

単なる偶然でも無い。ましてや、

 

結婚相談所にさえ登録したら、たくさん

 

好きな人を選べて、そのうち何とかなる、、、

 

なんてものでもありません。

 

 

 

 

 

結婚を考える時は、心を無色透明に澄ませて

 

自分が本当に望んでいる幸せのカタチや、

 

ありたい自分の姿を、掘り下げてみる。

 

それには自分が一体どんな人なのかを、

 

よーく知ることこそが、最大のヒントなのです。

 

 

 

 

 

希望の条件、好みの容姿、生活の趣味や

 

嗜好の価値観が一致することも、

 

確かに大切なことかもしれないけれど。

 

自分が大切にしている、真の価値基準が

 

自分でわかれば、それらの希望条件は

 

本来あとづけだったな、と気づきます。

 

 

 

 

 

一番の価値基準は、自分自身の中にある。

 

それを見つけることが、ここでのゴールで

 

結婚への新たなスタートになるんですよ。

 

クリスマスは、一生お二人の心に残る

 

思い出のプロポーズ式、にしてくださいね。

 

メリー、クリスマス!

 

ご成婚を、心からお祝いします。

 

 

 

 

ベル【入会面談はお気軽に!】

あなたも久保田さんとお見合いしてみませんか?

→☆入会面談予約フォーム

→☆お問い合わせフォーム

 

ベル【仲人さん大募集】

初期費用0円から始められる、幸せの運び屋さんです

→☆仲人さんのお仕事に興味のある方はこちら

 

ベル【親御さんのための相談会】

お子さんの結婚、心配じゃないですか?

→☆親御さんのための相談会予約フォーム