スキルアップ研修会&活動報告会を開催しました! | あまっ子はるっ子ふぁみさぽセンター

あまっ子はるっ子ふぁみさぽセンター

(あま市・大治町 広域ファミリー・サポート・センター事務局)
〜地域で子育て ふれあい たすけあい〜

7月8日(金)七宝公民館にて
スキルアップ研修会&活動報告会を開催しました。

今回は【大人のための絵本セラピーⓇ~子育て編~】
絵本セラピストの本田磨有子先生をお招きしました🌟
実際に先生が絵本を読まれ、深い内容の絵本を知ることが出来ました📚

また本田磨有子先生は心理カウンセラーとしても活動されているため
子育てをしていると誰もが経験する、こどものわがまま。
しかし感情的になって怒ってはいけないこと、反抗期がとても大切な事。
成長していくにあたって気をつけた方が良いことまで
帰ってからすぐ実践できる内容をとてもわかりやすく教えて頂きました🌹

そして最後に手作り絵本を作りあっという間の終了時間📚❤
ご参加いただけた皆様ありがとうございました👏


❤講座に参加された皆さんの声を一部ご紹介させて頂きますね❤
☺大人として絵本を楽しむ機会があまりなかったのでとても新鮮で楽しかったです。
☺知らない絵本を沢山知ることが出来た。日々いろんな事に追われて
子どもの要求にあまり応えてあげれなかったなぁと思った。もう少し子どもの要求に応えてあげたいと思った。
☺絵本を通して母親の考え方が変わるんだなぁと思った
☺ためになりました。「短所を長所にかえたいやま」は購入しようと思います。
☺素敵な講座をありがとうございました。知らない本もあり今後役に立てたいと思います。