スキルアップ研修会&活動報告会 開催しました! | あまっ子はるっ子ふぁみさぽセンター

あまっ子はるっ子ふぁみさぽセンター

(あま市・大治町 広域ファミリー・サポート・センター事務局)
〜地域で子育て ふれあい たすけあい〜

10月21日(月)スキルアップ研修会&活動報告会を開催いたしました。

 

今回のスキルアップ研修会は、すずき接骨院の院長「鈴木貴仁」先生をお招きし、体幹講座を開催しました!

皆さん、真剣に話を聞いています。

 

実際に体験してみると、かなりの汗がアセアセ

 

アンケートでは、

すごく良かったです。体幹について分かりにくかったので、説明と実際体操をして、しんどかったですが体験してよかったです。

自分の勉強の為、参加しました。楽しかったです。

など、大好評をいただきました。

 

活動報告会では、ふぁみさぽの活動状況をお話させていただきました。

またグループに分かれて、グループワークをしていただいたのですが、ここでも大盛り上がり!

 

アンケートでは、

グループトークをして色んな話が聞けて、共感できることたくさんありました。

リフレッシュできたので、また参加したいと思います。

など、嬉しいお声をいただきました。

 

皆さん、大満足で嬉しく思いますハート

 

事務局の想い・・・

お子さんを預ける・預かるという事は、初めはドキドキします。

お互いに、どんな人かな?

子どもとの相性はいいかな?

私にも出来るかな?

色々な不安もあるかと思います。

不安があるという事は、それだけお子さんに対して真剣だという証拠だと考えます。

そんな不安を少しでも和らげる為にもスキルアップ研修会があります。

ふれあい会員さん、おたすけ会員さんが共に学び、同じ時間を共有する事で、一体感が生まれます。

ここで顔見知りになれば、依頼の時もスムーズにいきます。

実際に、スキルアップ研修会で一緒だった○○さんにお願いしたいと指名を受ける事もあります。

知っている人がいないという方も是非、スキルアップ研修会に参加される事をお勧めしますニコニコ