養成講座を開催しました! | あまっ子はるっ子ふぁみさぽセンター

あまっ子はるっ子ふぁみさぽセンター

(あま市・大治町 広域ファミリー・サポート・センター事務局)
〜地域で子育て ふれあい たすけあい〜

あまっ子はるっ子ふぁみさぽセンター初の24時間の養成講座を開催しました!

会員の皆さんに安心で安全な活動をしていただく事を目的に、24時間の養成講座を開催しました照れ

初日は、

「地域での子育て支援の必要性」講師;NPO法人ママ・ぷらす 川原史子

 

「こころの発達とその問題」講師;木村美知代先生(元大学教授)

の2講座を開催ニコニコ

 

皆さん、熱心に話を聞いて下さりましたラブラブ

・自分の育児の参考にもなった

・相手の良いところを言葉に出して褒める事を意識したい

・もっと早くこの講義を聞きたかった

など色々な感想をいただきましたおねがい

2日目~5日目については、また後日報告させていただきますね音符