うれしいお便りが届きました | あまっ子はるっ子ふぁみさぽセンター

あまっ子はるっ子ふぁみさぽセンター

(あま市・大治町 広域ファミリー・サポート・センター事務局)
〜地域で子育て ふれあい たすけあい〜

 年明け早々、ふれあい会員さんからご家族の写真付きで年賀状  が届きました

 送って下さったIさんは、二人目の里帰り出産 をするにあたり、上のお子さん の保育園の送りとお迎えの 依頼をしてくださった方です。
 1か月あまりの 毎日の送迎依頼 で、おたすけ会員のSさんが引き受けてくだり、活動は無事終了しています。

先日、 届いた年賀状 を、Sさんが事務局に寄っていただいた際に見て頂き
わずか数か月ですが、その間のお子さんの成長が感じられ
センタースタッフともに喜んでくださいました
このような温かいつながりが、嬉しいですね。

 また、両方会員Oさんからも新しい家族が増えた年賀状を頂きました。
 Oさんは、小さいお子さんがいる中、急なお迎えの依頼や、別の会員さんの送迎の依頼も受けくれた方です。

 なかなか、ふれあい会員さんや両方会員とお会いすることがないのですが、とてもうれしいお便り が届き、センタースタッフも幸せな気分 になりました。

 IさんOさん、ありがとうございました

これからもお子さんの成長を地域のみんなで見守る
そんな関係つくりを、作っていきたいです!