ご利用した会員さんの声をお届けします。 | あまっ子はるっ子ふぁみさぽセンター

あまっ子はるっ子ふぁみさぽセンター

(あま市・大治町 広域ファミリー・サポート・センター事務局)
〜地域で子育て ふれあい たすけあい〜

「仕事が忙しくて、この日は園へのお迎えに間に合わないわ汗
「子どもを預けて病院へ行きたいけど、回りに頼める人がいない…」
などと感じた事はありませんか?
子育てを頑張っているママやパパたちが、困ったときに
ちょっとしたお手伝いができたら!
ファミリー・サポート・センターでは
そんな思いで活動をしています。
ファミリー・サポート・センター
をもっと身近に感じて
気軽に利用してもらえるように会員さんの声を載せています♪


(インタビュー 第2弾
)

今回は、実際に依頼をされたふれあい会員さんのさんKさん答えて頂きました照れる 
依頼内容は、Tさんは夕方、園へお迎えとその後、数時間の預かりもお願いしたい、
Kさんは児童クラブから習い事への送り届けて欲しいとのご依頼でした。

 
質問1.「活動依頼をされた時の事務局の対応はどうでしたか?」
さん「早く適確な対応でよかったですスマイル
Kさん「わかりやすくて助かりましたきらきら

質問2.「事前打ち合わせについて、やり方や内容で感じたことは?」

Kさん「初めての依頼で打ち合わせも不安が大きかったです汗   」
       
  星 センターから一言星
 初めてのご依頼時の打ち合わせ(顔合わせ)は緊張や不安もありますよね
 おたすけ会員さんは、大変なママたちのお手伝いをしてあげたいな
 との思いがある地域に住んでいる会員さんがほどんどです。安心してくださいね。ハート
 もし不安がある時には、事務局にてスタッフと一緒に
 打ち合わせをしていただくことも可能ですよ。
 
質問3.「活動当日はどうでしたか?」
Tさん「急な依頼にもかかわらず、受けていただいて大変助かりましたきらきら!!
Kさんいつも丁寧に対応していただいて、またお願いしたいと思っています。にゃ

質問4.「依頼を終えての感想は?」
Tさんおたすけ会員さんが子どもの好きな食事内容を覚えてくれていて、
その内容に沿った食事を出してくれた事が、嬉しかったです

Kさん「子どもも、おたすけ会員さんと打ちとけて、話がしやすかったようです。にゃ   」

ありがたいことに、依頼して良かったという内容をいただくことができました。音符
今後もセンターでは、このように会員の方からの声を集め、率直な厳しい意見がある時には、今後に活かしていきますね。

それでは、次回もお楽しみに~

インタビュー第1弾 →  おたすけ会員さんの声