2014 あま市 健康福祉まつり | あまっ子はるっ子ふぁみさぽセンター

あまっ子はるっ子ふぁみさぽセンター

(あま市・大治町 広域ファミリー・サポート・センター事務局)
〜地域で子育て ふれあい たすけあい〜

スタッフの小林です
11月9日(日)はあま市『健康福祉まつり』が七宝保健センターと七宝総合福祉センターで開催されました
ファミサポもお子様向けの製作『おえかき♪ハンカチつくり』でブースを出展しましたよ

{E6D382B4-B7A3-4793-A231-FBA0F37B3B87:01}

{E7902971-C18E-460F-8631-6131F123478D:01}


雨の降る中でしたが、多くの親子連れがファミサポブースにも遊びに来てくれました

{72288EC5-D74D-4D3B-BFA3-8AA8624AE757:01}

去年同様、まだ製作が難しい小さな子たちも楽しめるように遊びコーナーも設けました

イモムシの大型トンネルは人気があり気に入ってくれたお子さんが何回も潜って楽しんでいる姿が可愛いかったです

さて、今回はファミサポのおたすけ(提供)会員さんに『遊びコーナー』で遊ぶ子たちの見守りをお願いしました

お母さん方はファミサポに依頼すると実際、どんな方が子どもを預かってくれるのか気になりますよね?

遊びに来てくれたお子さんやお母さんたちには直接、おたすけ会員さんを知って頂く良い機会となったのではと思います

これからも地域の方々にファミサポ事業を身近に感じ理解して頂けるように 引き続きこのようなイベントにも顔を出して行けたらと考えてます!(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)✨

 写真のアートバルーンはブースに遊び来てくれたお友達にお配りしました
アンパンマンのバルーンブレスレットは大人気でしたよ~
{FC81A98A-D4A4-4D6C-8260-8B047AA8B524:01}

さぁ、次はどんな内容で出展しようか楽しみです