2~3日 19℃~20℃の陽気が続いたが、昨日あたりから

冬型の気圧配置に戻った。

お彼岸は、三寒四温の<三寒>日に当たるのか?晴れてはいるが、

肌寒い朝だ。

   海上は春霞が立ち込めて、霞の中の日の出だ。

   

 

   玄関先の君子蘭の花茎は15cmの伸びてきた。

   

 

   ようやく葉の隙間に硬い蕾の頭が見えだした株もある。

   

 

爺と相棒二人分の携帯の機種変更をした。

ドコモショップに予約して、、、2台のデーターコピー、契約 ,取説 etc. 

10時から昼食をはさんで、3時過ぎまでかかった。

 

長い間 <年寄り用>の<らくらくホン>を使ってきたが、

「・修理受付終了・」などのメールを受けていてた。

応答も遅いので、思い切って<スマホデビュー>に思い切った。

 

電話・メールの他は、天気予報・ネット(ニュース)を見る程度だから、

店の勧める使いやすそうなAQUOSにした。

ヤフー・ラインをコピー&インストールしてとりあえずスマホデビュー

をした。