擇天記 ~宿命の美少年~ | じゅんの気楽に備忘録♪

じゅんの気楽に備忘録♪

掲示板「韓国ドラマ☆ここで泣けました」ではドラマの面白さを教えてもらい、感謝するばかりです★

見応えのあるドラマでした♪♪ 





星座と生命の繋がりも関係した設定の壮大な話で、最後の方は目が離せない展開でした。



実は、中国ドラマに興味がなかったんですが、閉鎖してしまったYahoo!掲示板サイトのテキストリームで出会った方に面白さを教えていただきました。

おっしゃる通り、このドラマはRPGゲームの様に、仲間と経験を積んで成長していくの姿が、分かりやすく描かれてます。


後半で、ラスボスがじわじわ~と見えて来たり、意外な事実も有って、良い意味で裏切られました。





内容は人族・妖族(妖精)vs 魔族という設定なのもファンタジーです。


そして、さすが中国!

ロケ地が広大だしセットも豪華です!

CGや特撮なんかもふんだんに使ったりと頑張ってました!

時代劇の様な衣装も素敵でした。


ちょっと残念だったのは、肝心な所のコマ割りが少なくて、全身で映ってる時は表情が読みにかったかなぁ~?

セリフから、いま泣いてたんだ(笑)というシーンが何度もあって、アップの表情をワンカット入れたら、そのシーンがもっと盛り上がったのに~、と思って見てました。




そして出演者の方たち。

殆どが美しいビジュアルで、とっても目の保養になりました。

色んな民族のいらっしゃる中国だけに、西洋系から東洋系まで、美しさが幅広い♪♪


主役の陳長生(ちん・ちょうせい)役のルハン君が、草食系で爽やかなイケメンでした♪♪ 

主役でよくある骨太で快活なキャラクターではないんですね~(笑)

短命の宿命なのせいかなぁ?

消え入りそうな見た目なのに、誰より強く、人のために迷わず自分を差し出す心の美しさ。


相手役の徐有容(じょ・ゆうよう)も神秘的で美しく、そして爽やか♪

お名前はグーリー・ナーザーさん。

調べたら「ウイグルのビーナス」と言われているそうで、ホントに女神な様な神秘的な美しさ!

笑顔が優しいです。


そうそう、妖族のお姫様の落落(らくらく)が、また、ちょっとワガママでお転婆でチャーミング♪

メイクも独特でそこも可愛いらしさに

でいて芯が強くて、一歩引いた優しさと献身的なところも泣けました。

一番好きなキャラクターだったと思います。

ウー・チェンさんて方で、どこかのドラマでまた出会いたい女優さんです。



ほか、人びとを守る皇后が気高く美しく、陳長生の仲間や、その親達、師匠、敵の妖族の人たちまで美しいです。


中国ドラマって、馴染みがないと思ってたんですが、コミカルなシーンに懐かしさを感じてたんです。

ふと思い出したのが、昔、テレビ放送の映画で見ていた、カンフーとか少林寺とかキョンシーなどのコミカルシーンありましたね。

その感覚で見ると抵抗なく見られました。

国ごとの描き方ってあるんだと改めて感じました。