どーも、おはようございますパーニコニコ

そして、かなりご無沙汰しております不安ヒャー





9月に書いた悩み




娘の食べムラに悩む日々に、

終了の兆しが見えてきましたーーひらめきよだれキラキラキラキラキラキラ





大好きだったのに食べなくなってしまった納豆を

また食べるようになりました泣き笑い拍手クゥ~





納豆は体に良いから好きでいてほしくて

たまに出し続けていたんですが、

ほんとによかった〜♪





それを皮切りに(?)

ミニトマトもオクラも

出したら全部食べる事が増えました♪♪

戻った戻ったルンルンルンルンルンルン





『すごいねー!食べたねー!』

と褒めることも増えて嬉しいです♪♪





まぁ今日は全然食べへんのかいってゆう時もありますけどね。。真顔ナゼ??





食べない時にイライラしてしまってたけど、

私の中の、気が楽になった方法は

『誰かと一緒に食べる』です看板持ち看板持ち看板持ち






まだコロナ禍なので

なかなかしにくいとは思いますが、

江上さんや、相方のランチや、近所の後輩など

誰か一緒にいてくれると


『そーゆー時期だよねー』

『そのうち食べるかー』

『ポテトだけでもいいよー食べるものあげよー』


そう言い合えるだけで、心が楽になります泣き笑い






娘と二人きりで食べてると

頭ではわかってても

心がざわざわしてたものが、

喋り相手がいると楽になる不思議キラキラキラキラキラキラキラキラ





自分も他のお喋りが出来て気が紛れて

食べてないことを考えなくてすむのかも?





あと他人の目があるから

怒りメーターも制御されて

イライラせずにすんでるのかも?





二人きりの時は、

公園にシート持って行って

コンビニのおにぎりとかを食べるだけの日もありますニコニコ





お外で食べると美味しいねーとか言って

すんごい幸せな気持ち〜看板持ち看板持ち飛び出すハート






食べてくれなくても、



『まいっかー、お腹空いて夜は食べるっしょ』

『明日は食べるっしょ』

『栄養は2週間単位で考えると良いって聞くしね』

『昨日めっちゃ食べたから栄養は大丈夫や』



と、ちょっとずつ気楽に考えられるようになってよかったです♪






そしてなんといっても、


江上さんの友達の

『うちの息子6歳までポテトのみで大きくなったよー!大丈夫大丈夫♪』

という衝撃の言葉が忘れられません泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い






友達に会うと始まる

うちこんなに酷かったよ合戦炎炎炎




笑えて、心が軽くなって、ほんとにママ友ってありがたい泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い






今は、

【外食の時、下に降りてウロウロしちゃう問題】

に悩んでます不安





外では本気で怒らないと思ってるのか、

家で注意するときより

全然効き目が薄いです悲しい






ほとんどの場合

You Tube様が解決してくれるんですけどね泣き笑い

感謝してますーーー泣き笑い






言い忘れてましたが

食事はほぼ毎回、

You Tubeがないと食べませんニヒヒ






You Tubeと、鬼と一緒に子育てしてますグラサン





はっはっはーーー笑い泣き泣き笑い爆笑笑い泣き笑い泣き