どーも、こんばんはパーひらめき





とんでもなくリアルな写真を見せたな…

と思ってたのに褒めてもらえてビックリ!

ちょっと嬉しいです悲しい




が…ネガティブな自分がささやく真顔

『すっぴん綺麗だと言われたくて載せたと思った人もいるんやろうな…ほらうざいと思ったであろうフォロワー2人減ってる(たまたまきりのいい数字だったので覚えてただけです)』

真顔



ポジティブな自分がささやく昇天

『まぁいいやん!しゃーないしゃーない』

ニコニコ





嬉しいコメントって、

こんな私にも、

好きと思ってくれる人がいるんだなーと

嬉しくなりますね。




私は優しいコメントをくださる皆さんが好きですよ。

コメントで人を喜ばせることができる皆さんは素敵です♡

言葉は鏡ですから、私をほめてくださってる皆さんも、

ほめられてるのですニコニコ←意味わかる?






さてさて、

今夜の夕食準備中の4コマです看板持ち看板持ち





















食うてますやん



でした泣き笑い





過去にあったほうれん草大好きブームから一転

突然、しばらく食べてくれなくなっていたので

つまみ食いだろうがなんだろうが

食べてくれて嬉しかったので、

そのままにしました♡






そしてたっぷり食べたので、

夕食本番ではほうれん草は出さず、

他の食材を食べてもらおうとニコニコ





がしかし…

何を残してもこれだけは食べていたという

どストライクのオクラを残したちゃんちゃんちゃん…





まさか…

オクライヤイヤ期がやってきたのか…!?





悲しい悲しい





今まさにトマトがそうなんです悲しい悲しい悲しい





わーわ(牛乳)に次ぐ勢いで大好きだったミニトマト…






こないだあげたやつがあまりにも酸っぱかったからか…?





ちくしょう…





でもオクラはなぜ?




あげすぎた??




でもそんな毎日は出してないよ??





2〜5日に一回とか…?
(振り幅すごいな)






去っていった
パンブームは再来してきたっぽいので、

またアンパンマンパン買ってみようかなーひらめき





ほんと、

こどもの食事って難しいですね…悲しい





ちゃんと見せて、

選ばせて食べるって言ったから出しても、

プイっみたいな。。






こっちは『えっ!?!?ポーンポーンポーン

ってなります(笑)

『話がちがうじゃ〜んポーンポーンポーンポーンポーンポーン』って(笑)







ちょっと真剣なお話になりますが

子どもが食べてくれないとき、

みなさんってどんな感情になってますか?





私はすごくストレスを感じます。。





栄養が心配で。。





しばらくは優しく促したり、

食べるお歌歌って一緒に食べさせたり、

ママと順番に食べよーとかってやってみたり、

色々するんですが、、

全然食べてくれないとイライラしちゃう不安不安不安






ちょっとぐらい食べなくても大丈夫やろ〜

って気軽に思えるときもあるんですが、

食事は食べないのに

バナナやヨーグルトや

特に牛乳ばっっっっかりのときは

本当に心配になります悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい





お腹ゆるくなったり、

カロリーや糖分とりすぎやったりしやんかなーとか

栄養バランス心配悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい






ご飯拒否ったくせに

それらやおやつを求めてくるときはイラッとしたりもします悲しい





もちろん怒ります悲しい悲しい





人様にはお見せできないほど怒るときも…悲しい悲しい悲しい





食事…子育て…自分の制御…色々むずかしいです…





にこにこ優しいママでいたいのに。





1歳半頃から、

イヤイヤが始まり

子育てにたびたび強いストレスを感じるようになってきました。。




つらくてかなしいっす悲しい





みんなはどーゆー子育てしてるんだろう…?






急にどーした!?私!!!





失礼しましたー!