新居に引っ越しをして、
思う存分DIYを出来るようになって
楽しんでます(*^^*)



今回は、
傘立てがなかったので作りましたー!



完全になんとなくで、
百均をウロウロしながらイメージだけで買ってきた材料で作ったので、まぁまぁの出来です(*_*;




作りながらちょこちょこ、やっぱこーしよーって変えたり、適当(^_^;)



どうしたかったかというと…
普通の傘立てによくある

・傘が斜めに倒れて邪魔になる
・傘立ての中が汚くなる(掃除しにくい)
・見た目があんまり

ということを解消するべくイメージ作ったこの傘立て。


あとは、収納力も欲しかったキラキラ





『あんまりなものになりそう』
作りながらそう思っていたので、
細かく作り方を紹介するつもりはなく、
ざっくりの写真しかありませんがご了承ください♡



まず材料はこちら☆


【左(上)から】
ダイソーの平べったい棒
ダイソーの四角い棒
園芸コーナーにあった、コロコロ台
ケースのコーナー(?)にあったクリアケース
結束バンド10cm(後に10cmじゃ短かったと気づきます)
園芸コーナーにあった、謎の木の何か(鉢植えラック?)みたいな事を書いてましたが、よくわかりませんでした)




まずはそのよくわからないやつの下の部分だけ分解して取り外します。


そして、
使う木達全部に軽くやすりがけをして、
コロコロ台含めて木を全部
白の水性塗料で塗ります。



セリアのアースホワイトってゆう色が、柔らかくて好きです♡




そして、あの、
わけわからんやつに平べったい棒をボンドでペチャ。



そして、なんやかんやあって、こうなりました♡ニヤニヤ

いや、はしょりすぎーーー!!ニヒヒ



作ってる途中の細かい写真は、前述の通り無いんですが、説明しますと…



①四角い棒を切ったものを2つ、平べったい棒のこの向きにボンドでペチャ
②その間(奥となる部分)に、家にあった適当な棒をボンドでペチャ
※杖は、旦那(ハナコ菊田)の小道具です。



③これまた四角い棒を、傘先がクリアケース(いつの間に置いたんだ)の内側に収まるように、適当な位置でボンドでペチャ。
④これまた家にあった適当な細い棒を、四隅の棒の支えとして、ボンドでペチャ。
※ただし手前の棒は、クリアケースをスッと取り出しやすい位置で。
⑤クリアケースをここにポンと置くだけ。
⑥コロコロ台と下の近い木を、結束バンドでギュッ
(※ここで10cmじゃ短かった、15cmにすればよかったと気付く)



この作り方で、前述の

・傘が斜めに倒れて邪魔になる
・傘立ての中が汚くなる(掃除しにくい)
・見た目があんまり

が解消されました爆笑



クリアケースをスッとスライドして抜けば、
底が汚れても掃除しやすいです♪




ただ、やはりこれは60点。。。

【反省点】
・全ての木、ボンドだけではグラグラ感がすごい。
・四隅の木と上に乗せた木の大きさが違うのが不格好。
・②の木はせめて①の木と一緒が見栄え良い(※足りなかったのよ)
・結束バンド短すぎた
・四隅の平べったい木は、スペース的なものを考えて平べったい物を選んでみたけど、強度的には①と同じ木のほうが良かったかも。


まだまだありますガーン



なので、今回の傘立ては60点。。ゲロー



また時間のある時に、
補強金具をつけたり、
結束バンドを15cmのものに変えたりして、
より良く改良していきますウインク




今回は雑なDIYでしたが、
しっかり頑張った食器棚のDIYもあるので見てくださいデレデレ




◇◇◇ハルカラ出演情報もくじ◇◇◇
♪→テレビ、ネットテレビ等
■→お笑いライブ
★→事務所ライブ、主催ライブ(つまりとっても来てほしいです)

■8/24(土)日替わりランチvol.47
■8/25(日)白熱女子!
★8/25(日)ラフトークvol.34
♪8/28(水)テレビ埼玉『マチコミ』
■8/28(水)第267回東京ビタミン寄席
■8/31(土)笑いの輪
■9/7(土)Motto Conte vol.60
■9/12(木)笑いの泉
■9/14(土)コント製作所
★9/19(木)ケイダッシュゴールドライブ
■9/21(土)MORIYAMAから国民を守るライブ
■9/29(日)日替わりランチvol.47

◇◇◇↓近日の出演はコチラ↓◇◇◇