田舎の秋 | モーティマー日記

モーティマー日記

日記代わりです。

これからは日記がわりにしますのでバラを始め渓流釣りのこと、
写真のことなど趣味中心に投稿します。
なのでカテゴリーがズレていますがご容赦ください。


秋の雰囲気が漂って来ました
蝉は未だ鳴いているけれども勢いが
なくなり田舎の秋です

峠の登り口の秋海棠


ひっそりと咲いています

散歩の途中のローカル線
すぐ近くに駅があるのに乗る機会がありません
たまにはノンビリと乗ってみたいと思いつつも
何時も見るだけです

今年は既に二回も栗ご飯いただきました
シンプルなのに美味しい

早朝、飛び出す前の赤とんぼ
羽が乾くのをじっと待っている


バロン咲いてました
春と違って小さい花です
縁取りの白が俺様バロンと言ってるような
綺麗サッパリと剪定してしまったので
バラの花を探すのは大変だ

最初に蝉の鳴き声について書いたけれども
今年はツクツクホウシが少なかったようだ
地域によって違いがあるだろうが年によって
特定の種類が多かったり少なかったりするのは
卵を生んだ年の気候などに影響されるのだろう