台風通過中・・・実況中継 | モーティマー日記

モーティマー日記

日記代わりです。

これからは日記がわりにしますのでバラを始め渓流釣りのこと、
写真のことなど趣味中心に投稿します。
なのでカテゴリーがズレていますがご容赦ください。

ただ今、6時ちょうどです
台風は関東を通過中なのでしょうか
強い雨と風の音がうるさくて4時ころから目が覚めて
眠れません
もっとも、台風に拘わらず4時には目が覚めてしまう私ですが

少し庭の様子を見てきます

一時中断

思ったほどの雨風ではありませんでした
家の中にいると凄いことになっているように感じますけど
倒れた鉢は数鉢、意外と少なかったです
一か所に集めたり縛り付けたりして置いたのが効果が
あったようです
倒れたものはそのままにしておきました
どうせまた倒れますから

チョット天気予報を見てみます

今、伊豆諸島付近を進んでいるようです
上陸はしなかったんですね
埼玉は午前中には治まるようです
この辺は地震や台風などの自然災害がほとんど
無いところなので安心なのですが

埼玉からの実況中継終わります


今日は職場では「1日カフェ」を開きます
店員は職員、お客様は施設の人たちと
他の棟の数人の人を招待
お茶とお菓子をゆっくり味わってもらおうという
趣向です

いつもと違う1日、のんびりと過ごしてもらえると
良いのですが