イントゥリーグと事故、朝から何をしているんだか! | モーティマー日記

モーティマー日記

日記代わりです。

これからは日記がわりにしますのでバラを始め渓流釣りのこと、
写真のことなど趣味中心に投稿します。
なのでカテゴリーがズレていますがご容赦ください。

やっとイントウリーグが咲きました。

春先から黒点にやられまくっていたイントゥリーグ。
葉っぱを全部むしって枝を切り詰めて。
おまけに仮植えのまま、化成肥料のみで
育ってくれました。
やっと咲きましたがまだ、枝が小さく少ないので
夏剪定はしないで株を充実させることにします。


イントゥリーグ(1)
 

イントゥリーグ(2)
  

雨上がりのバラ

昨日、埼玉では久しぶりに雨が降りました。
昼間の雨は大したことなかったんですが、
夜になってからまとまった雨が降ったようです。
それでも水不足解消とはなりませんが。

花弁の水滴
  

お見苦しい画像で恐縮です。
事故
今朝もERを少し夏剪定しました。
いつものように気楽な格好で半袖、半ズボン。
皮手袋だけはして。
でも、それがいけなかったんです。
皮手袋のために剪定ばさみがしっかり握れずに
落としてしまいました。
脚にぶつかって落ちていきました。
痛いと思った瞬間・・・・・
血がダラ~っと。
傷は3センチほど、ぱっくり口が開いてしまいました。
買ったばかりの三条燕の金物です。
良く切れるのがわかりました。
こんなことで確かめなくてもいいのですが。
バラの手入れは油断しないことですね。
特に軽装はダメですね。

冷静にシャッターを押したつもりですがピンボケ。
やっぱり慌てていたようです。