ウインダーミア | モーティマー日記

モーティマー日記

日記代わりです。

これからは日記がわりにしますのでバラを始め渓流釣りのこと、
写真のことなど趣味中心に投稿します。
なのでカテゴリーがズレていますがご容赦ください。

ウインダーミア、去年のカタログではウインダーメアとなっていました。

今年のカタログが出る前から、ウインダーミアと記載しているサイトもありました。

カタログでは純白になると書いてありましたが、クリームがかっています。


このバラ、トゲが無いということで買ったのです。

確かに枝はツルツルです。でも、葉の裏にはかなりのトゲがありました。

「何事も百聞は一見にしかず」ですね。


好きになれそうなバラです。


少し離れて撮影

モーティマー日記-8月10日のウインダーミア 1


アップで撮影

モーティマー日記-月10日のウインダーミア 2


ドアップで撮影、

虫が全くいません。バラ1年生なので夏は虫が少なくなることを知りませんでした。

春はあんなに虫に悩まされたのに!

夏のほうが綺麗に咲くなんて、花も小さ目だし、少ないし、勿体ないです。

バラ栽培は春の一斉に咲いた花の病気、害虫対策が肝要なことがわかりました。

秋の花を楽しみにしながら、来春の対策を考えることにします。

モーティマー日記-8月10日のウインダーミア 3