僕の帰る場所 | 余暇の言葉

余暇の言葉

だいたいただの吐き溜めです。
悩みでもなんでも何か形にすることで消化できるというのと、
同じ悩みを持った人にまぐれで届いて少しでも楽になったりしてくれたら嬉しいなと思って書き続けてます。

辛くて
ここんところは全部終わらせようかと思ってた
帰った時に
全部投げ捨ててでも生きてほしいか聞こうと思ったけど
いや聞くまでもなかった
当たり前だよな
誰が欠けてもダメなんだ
一人で日々を生きるとどんどんネガティブに染まって
視野が狭くなるから
また帰るさ
ここが僕の帰る場所
最後まで味方でいてくれる唯一の人
心強い味方
いつ何があってもいいように
毎回感謝を伝えきろう
そしてできればずっと元気でいて
誰が欠けてもダメなんだ
どうかずっとこのままで
僕の帰る場所

一人じゃ見えないことたくさんあって
見失うそのたびに新しくくれたね
きっと無自覚なんだろうけど
明日になっても忘れたくない温かさがここにあって
きっと見えなくても強く繋がっているから
僕は今日も生きていられる
ありがとう
辛い時に支えになったのはいつもあなたでした
離れていても守られてるなぁって思うんだ
常にみんなの幸せを願いながら
毎回感謝を伝えきろう
そしてできればずっと元気でいて
誰が欠けてもダメなんだ
どうかずっとこのままで
僕の帰る場所

これから何度も辛いことや嬉しいことがあるたびに
あなたを思い出すでしょう
今は明るい報告ができてなかったとしても
いつか心から笑ってあなたに伝えられるように生きていくから
どうか見守っていて
返せる恩は返していこう
拙い言葉で感謝を伝えきろう
そしてできればずっと元気でいて
誰が欠けてもダメなんだ
だからどうかずっとこのままで
僕の帰る場所