イバラミチ | 余暇の言葉

余暇の言葉

だいたいただの吐き溜めです。
悩みでもなんでも何か形にすることで消化できるというのと、
同じ悩みを持った人にまぐれで届いて少しでも楽になったりしてくれたら嬉しいなと思って書き続けてます。

人といるから癒えるわけじゃない
この苦しみは一人で背負い込むだけ
子供の頃から
頑張ることができないやつと叩き込まれ
自分の頑張りをまともに認められる人間に
育つことができなかった
矯正は手遅れで
人に頼る術を身につけられなかったせいなんだろう
ふと思う
今すぐに死んで終わらせてやりたいと思う
それでも何度も辛すぎる夜を超えてきただろう
全て投げ出してでも生きると決めたんだから
この茨道を血まみれのままで歩こう

骨折とかわかりやすい怪我じゃない
心に問題を抱えたまま生きてるだけ
子供の頃から
自分の苦しさは隠すこと以外できない
だって自分の心の苦しさは
自分以外にどうにもできないんだよ
今日とて遠回りして
自分と対話してみる何が苦しいか出し切ってみる
ふと思う
今すぐに消えてなくなりないなんて
それでも何度もここまで立て直してきたんだろう
全て投げ出してでも生きてほしいと思う人がいるから
この針だらけの道を今日も歩こう

どこにも答えなんてなくて
逃げることも許されない
自分の心は自分自身で
どうにかするしかないんだよ
ふと思う
今すぐに消えたくなるような辛い今を乗り越えてここにいる
だから負けそうな時につぶやく
きっとやれるって
いけるって
言い聞かせながら
自分の心自分で支えながら歩こう