子育て中ママの朝は、イライラするもの⁈ | 女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨
幸せにしかならない生き方を
お伝えします!
特別なスキルや能力はいらない。
すべての答えは、あなたの内側にある。


子育て中のママといえば、
『早くして!』
って定番になってませんか?


私は当たり前の光景になっておりましたチュー
(だってそういうものでしょ。て思ってた)


・早く起きて〜
・早く着替えて〜
・早く食べて〜
・早く行くよ〜


それが一つのストレスになりつつあった今、
私は決めてみたキラキラ


『朝、あえてイライラを選択しないビックリマーク


子どもの見張りをするのをやめて、
今自分が心地よくいられる選択をする。


例えば、
朝、起きた2人がベットで遊んでいて
なかなか下に降りてこなくてイライラ。
早く準備しろ〜おーっ!
         ↓
2人のご機嫌最優先。
何分までは遊んでよし!と心で決めてほっておく。




時間がないのにゆっくり朝食を食べる次男
を見てイライラし、やたらと急かす。
         ↓
好きな音楽をかけて、自分の準備に集中。




など、子どもよりも自分の機嫌に集中。
『朝は忙しく、慌ただしい』
という思い込みは、
自分次第で意外にも変えられる
ことを知りましたゲラゲラ


しかも、子どもの機嫌も損なわずいい感じ。


実はどこかで、
『母は大変!朝なんて戦争!』
みたいな刷り込みがあったのかも。



いつもいつもゆったりと子どもと向き合えるかと
言われると、それは正直難しい。
思い通りにコントロールしたくなる時も、
めんどって思う時も多々あるけれど。



こんなの嫌だっ!
って思いがあるなら、それは
いつだって変えられる。



どんな時も、
周りの状況が変えられないって時も、
その中で、どうしたら
自分が心地よくいられるかなって
考えてみるって大事だねむらさき音符