子どもは邪魔者⁈ | 女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨
幸せにしかならない生き方を
お伝えします!
特別なスキルや能力はいらない。
すべての答えは、あなたの内側にある。



私、自分と向き合うことを始めて、
自分一人の時間が大好きになりましたキラキラ



子育てママあるあるですよねグラサン
特に付きっきりで子どもといる機会が
多いママは絶対思いません?ラブ


で、どこかで子どもを邪魔者扱いして、
言い訳のオンパレード。
してました、私。



子どもがいるから、好きなことができない。
子どもがいるから、ちゃんと料理が作れない。
子どもがいるから、集中して話ができない。



うんうん、ごもっとも。



でもね、考えてみたら
自分がやりたくないって思ってたりもする。



あと、誰かのせいにするのが癖に
なっちゃってるってことも。



誰かのせいにして、だから、
『できません』って理由がある方が
言い訳するの楽だもんねぇ。



あと、
『私こんなに大変なの〜!』
ってアピールして、かまってもらおうとしてるとか。



すべて、わたしですけど。笑




やりたいことはやりたい。
やりたくないことはやりたくない。
できないことは無理。
助けてほしいことは助けを求める。


シンプルでいいのにね爆笑
自分にできるのは自分のゴキゲンをとる
ことだけピンク音符


そして、
『やりたいことをするために
   子どもを言い訳にしない』
ってかっこいいこと言って、
子どもを邪魔者扱いしてましたよーチュー


気づいたら私、
自分の好きなことやる背中を見せようとして、
子どもをないがしろにしていた。


自分が自分らしくあることが、
イキイキすることが、
ひいては、子どものためになる!って
思ってたけど。



でも、子どもに背を向けてただけ。



もっと、子どもと向き合って、
子どもを見守って、
なおかつ、自分自身の人生を生きたいなって
改めて思ったのでした照れ