大事なことは何だっけ? | 女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨
幸せにしかならない生き方を
お伝えします!
特別なスキルや能力はいらない。
すべての答えは、あなたの内側にある。


私は現在、お弁当屋さんで配達のパートをしています。
それがまた、そこの家族がとってもいい人。
で、またお手伝いに来ている奥さんのお母さん、
お父さんまでも、みんないい人。


しかも、配達先の人たちもこれまたいい人。


配達中、私はというと、
自分の好きなYouTubeを聴きながらゴキゲン。


ありがたいことに、とても快適に仕事をしているわけです。


そんな中、たまたまいつも私が行く配達先へご主人が届けた際、私のことをとても感じが良いとお客さんから言われたそうで、さらにご機嫌な私。


で、ふと思った。


なぜ、仕事中は自然と笑顔で、気持ちよく振る舞えるのに、家ではそうできないのか、、、あせる


そう。
私、家ではすぐイライラしちゃったり、すねたり結構面倒な人。


あれ?仕事の時とめっちゃキャラ違う?!



で、本当に大切にしたい人。
ともに幸せに過ごしたい人は誰か。


それは、、、圧倒的に家族。
なわけですよ。


ん?どゆこと?


本当に大切にしたい人をテキトーに扱い、
ともに幸せに過ごしたい人の前で笑顔が少なく、
そうでない人には、笑顔をふりまく。


なんなの、これは。
と、気づきました。


仕事だからっていうとそれはそうなのだけれど。


本音と行動が一致していない!ってこと。


改めて、自分の気持ちをノートに書いて、
自分の思いと行動を一致させよう。



そう決意しましたむらさき音符