母親だから、、、? | 女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨幸せにしかならない生き方をお伝えします!

女性が輝く✨
幸せにしかならない生き方を
お伝えします!
特別なスキルや能力はいらない。
すべての答えは、あなたの内側にある。

私、4歳と2歳の息子を持つ母ですニコニコ

母ですが、、、
ご飯作るのが面倒に思うことしょっちゅう、、献立考えるのもめんどーチュー
子どもと遊ぶのも苦手、遊んでも10分で嫌になる。片付けも苦手、保育所に連れてくのも、ママ友とのおしゃべりも苦手。

とことん、母親というものに向いていないと思われますアセアセ

しかしながら、ついつい出てくるこんな母親像、、、


母親たるもの栄養ある食事をつくるべし!
母親たるもの、小さいときこそ一緒にいてあげるべし!
母親たるもの部屋を綺麗に保つべし!
母親たるもの子どものために周りとのお付き合いも大事にすべし!
母親たるものしつけをしっかりすべし!


本音とは裏腹に、こんな母親はダメって!自分からの裁きが下るガーン

そんな中、今日の一コマ。

主人が子ども2人をお風呂へ🛁

私はお風呂も入り終わり、リビングでスマホをいじりながら思った。
『もう1人で寝室行って寝たいなぁ照れ

でも、、、でも、、、でもぉ〜、、、

部屋散らかったままだしなぁ、、、
子どもたちの歯磨きまだだし、、、
お風呂上がりの子どもたち拭かなきゃだし、、
無責任だよなぁ、、、

でも、ほんとはめんどー、やりたくないー、たまには自分のことだけしたいショボーン
でも、でも、何回も思考がぐるぐる、、、


うん、大丈夫ビックリマーク
旦那さんいるじゃんウシシ私の旦那さんをなめるなビックリマーク
全部任せちゃおう音譜

お風呂にいって、先に上がるね〜音譜って声かけて、ぜーんぶ投げ出して私は寝室へウインク

あ〜頼れる旦那さんで良かったぁラブ