汚! | 異と味

異と味

日記

旦那が片付けてくれません。

仕事部屋にしている寝室が、ペットボトルと栄養ドリンクの殻でいっぱいです。

何ヶ月?

大掃除からずっとです。

コンスタントに「片付けて!」と伝えますが、「やるやる!」と調子の良いことを言いながら、放置です。

私がやっても良いのですが、長期間の放置のためペットボトルや瓶の中で、化学変化を起こしているのでは?と怖くて、触りたくありません。

寝室兼仕事部屋ですが、私はもう、寝室を使う気になれません。

だって、栄養ドリンクが何本もベッドパッドの上に転がっているのです。

そして、ベッドパッドに茶色いシミが…😱

汚です。汚!

お前だけ寝てろ!


昨日、あまりにもな惨状にキレました。



↑これ、まだマシに見える箇所です。

きたねーよ!


キレたら、逆ギレされました。

キレずに言えと。

年末から?

かなり、やさしーく伝えてましたよ?

優しく言っても、普通のトーンで伝えても、お前、片付けなかったよな。

で、ベッドにバシャーン!とやりやがった。

茶色!

本人曰く、栄養ドリンクではないそうだ。

なんだ?

ジュースか?

この色になるまで、何ヶ月掛かった?

自分で後処理が出来ないんだったら、私を呼べ。

ていうか、応急処置しろよ。

ベッドパッドだって安くないんだよ!


キレたら、深夜2時から片付け始めました。

「仕事する!」と言いながら、その時間までスマホで遊んでたんだから、別に良いよな?




↑こうなってました。

45lLポリ袋に、栄養ドリンク二袋、ペットボトルを潰して一袋。

そして、ふと思ったのですが、ゴミ捨て場に持っていくのは誰だ?…と。

私、絶対に持っていかない!

最後まで自分でやらせる!


でも、寝具を洗濯したり干したりは私…。

納得いきません。

ベッドパッドは、洗いがえのに交換しました。

予想通り、マットレスに染み付いていました😡


汚い。

汚。

片付けてくれても、私は寝室で寝たくありません。

なんか、湧き出てそうじゃない?


クウとハナの調子がずっと悪かったから、リビングで一緒に寝てました。

クウは、虹の橋を渡りました。

四十九日も終えました。

ハナは、大分調子が良いです。

でも、心配なので、私はわが子から離れません。


旦那は、「二度とペットボトルの飲み物を飲みません!」と言ってました。

いや、そういう話ではなくて、片付けろ!と言っているの。


友達に言わせると、「男はだらしがない!女がカバーするしかない!」だそうです。

そういうものかな? 

しかし、あの惨状は本人に片付けさせる!

そして、1本飲み終わったら、洗えと思う。

なぜ出来ないか不思議。