メバル 復帰戦 | Crazy hunting Life

Crazy hunting Life

noto fisher go

hunter

fishing →→→ Rockshore offshore rightgame

hunting→→→ aokubi karu yotsuashi


長くなるけど、読んでって。(笑)



先日、ようやく松葉杖が取れた(・∀・)


担当医の先生に、くれぐれも無理をしないという条件で、釣りの許可がおりた。?(おろした。)(笑)



で、いつも同行する最近、絶好調男、104彦と、たかかずさん、地元の先輩の知り合いである、もじぃさんとの釣行。


行きたくて、行きたくてどうしようもなかった、メバル釣行。気合い十分、 足不十分(°∀°)


まぁそれはさておき、

たかかずさんと待ち合わせをして、車に乗せて頂いた。有難うございす!お世話になりました。(^∀^)


もじぃさんは、訳あって、遅れて合流です。


ワタクシ。
怪我している間、釣りに対して、いろんな事を考えていた。


試したくて試したくて。(笑)

でいろいろ車で、話してるうちに、到着。




車からおり、用意をし、いざ磯場へ
やはり歩きにくく、遅れがちになりながら、ようやく先端へ。


月 雲隠れ


風 微風


波 少し荒



雰囲気あるぅ。



テンションはあがるが、怪我していると、正直恐い。(笑)


安全第一で、ポイントうんぬんより、足場の良い所探しで、ウロウロ ウロウロ


自分はハ―ドプラグでの釣りが大好きで、現在は、使用ルアーの全てが、プラグであります。w


いざ。キャスト――――。




ウキウキしながら、色んな層を探る。 当り無し。↓



ポイントも広く探って当りなし ↓↓
。(泣)



はいはい 知ってるよ、んな甘くはないわな。(笑)(笑)(笑) チクショ


魚も少ね―――。厳しいなぁ。



で、 ポイントを近場の三ヵ所に絞ってみることにした。(^皿^)その他は、歩くのがキツイ。





1 正面奥、 岩陸と岩陸の間に被さった波が入り込み 小さなサラシが出来ている所。






2 沈み根多く、魚が、餌とりに入って来るような、奥行き広い入江の奥。






3 沖から、入江に潮が入ってくる開けた入口。の潮道。






正面奥 のポイント にキャストするが当りなし。(笑)



ルアーのサイズを落とした。


サラシがうすくなる淀んだ所で、コンッ と初の当り。が、乗らなかった。




当りがチッチェ―――。(°Д°)
ムッじぃ―。




同じ所に通すと当りがあった所より少し手前。フォ―ル中に、次は、ゴンッ


よっしゃあ 乗った。





久しぶりのメバルの突っ込みを十分に味わいながら。↓↓↓






綺麗なブルー。のお母さん 久しぶりの引きを満喫。


サイズこそ、メガメバルでほ無いが、25位? ないかな?測ってはない(笑)


しかし単発。
後かすりもしない。


ここで風、波が、荒れだした。 雨も降りだし、状況悪化。


で、入江の奥のホンダワラの上を探るけど、小さな当り一回のみで終了。



途中 遠くで釣っていた、たかかずサンが来た 。どうですかぁ? 隣には、現地で合流したもじぃサン
も。



始めまして!!!! 先輩のばえにんがいつもお世話になってます。(笑)


二人とも離れた場所で、釣って来ていた。(^∀^)




気をとりなおして、次は、入江に海水が入り込ん出る、道を通してみた


ゴゴンッ ん? 一瞬、大きな当りがあった。 でも乗らない。(泣)
でも、この道の縁には、魚何匹かは居そう。


この日、当たるのは、超、デッドスローリトリ―ブ 。活性悪く浮いてもない。


シルエットも薄く、クリア―に変えて、デッドスローリトリ―ブ。


コンッと小さい当りだけど、乗った。
↓↓↓






でまた探るが単発。

サイズも伸びず。(笑)

まぁいっか楽しいから。(^∀^)




で、もいっちょ。↓↓↓






サイズダウ――ン。(泣)

風も雨も、波も荒れてきて、そろそろ帰りモ―ド。


たかかずさん、

ナンヤコレ―と真っ暗な磯場で叫ぶと、 イカ釣れた―と言ってはしゃいでいた(笑) その直後、 がぁっ
!!!!どうやら落としたらしい。(笑)(笑)(笑)


ブログのせたかったなぁ!


そして、どうやら、ヤドカリ君も釣ってたみたい!(笑)(笑)(笑)



あぁこの雰囲気久々やぁ楽しい―♪

海も荒れだし、次の日も皆さん仕事ということで、復帰戦は短時間勝負で終了。


結局皆、各々がメバルGETした。がデカメバルは混ざらず、メバルが乱食してる様子もない、渋い日だった。

デカメバルは徐々もう、深い所に戻っているんやろなぁ。




普通の方なら、真冬の一番冷え込む、この季節、まず、外に出ず家で暖をとるでしょう。




逆に、メバル師は皆、家を飛び出し、過酷な磯へと足運び。胸踊らせてワイワイ釣りをする。




正に改めて、そう実感する楽しい釣行でした。


有難うございました。



rod

Luxxe Coastrine 宵姫 s73L-F


reel

Daiwa exist 1003



lure

澪示威5s RG

shirasu minnow
ripress






PS 今日持ち帰った、魚の胃袋から出てきた物、 9割の岩のり(°Д°)に1割のエビ

なんじゃそりゃ。(笑)(笑)

そりゃ釣りにくいわ(怒)(笑)

底ベタはプラッガ―には辛いッス。

今日のリハビリ

そう言えば、釣行中、足がちと痛いとは思っていたけど、楽しくてわすれてました。




足パンパン(笑)(笑)(笑)

担当医あきれて笑ってマシタ。

スンマヘン。