「お前が臭いから入れ」同僚を“大型洗濯機”に入れ作動 被害男性は知的障害があり全身打撲 男2人を逮捕

2024年7月4日 19:40

同僚男性を大型洗濯機の中に入れて作動させ、けがをさせたとして、37歳の会社員の男2人が警察に逮捕されました。

 傷害の疑いで逮捕されたのは、京都市に住む会社員の直江一樹容疑者(37)と上島陽祐容疑者(37)です。


37才の会社員2人が勤務先の業務用クリーニング店で同僚の知的障害のある男性(50)を大型ドラム式洗濯機に入れて、全治2週間の怪我をおわせ逮捕された。



 怪我をした数日後に病院で診察を受け、不思議に思った医師が警察に通報した。


 うーん。やっぱり病院は頼りになるね。勤務先のクリーニング店だったら隠蔽していた可能性はある。学校と同じだ。

 いじめ暴行などで怪我をしたら110番より先に119番せよ、というのは正しいな。

これは(過去記事1)でも書いた。


 私も以前子供が暴行を受けて交番に行った時、対応はよく分かってない若くて出来なさそうな警官だったけど、以前世話になった刑事さんの名前をあげたら、警察署へ行くよう促されたんだけど、すぐに折り返し電話がかかってきて、警察署来るより先に病院へ行ったらどうかと言われた。ははーん、これって病院の診断書があった方が警察も仕事がしやすくなると思って助け舟出してくれたんだな、と忖度して、病院へ行った事がある。


 それと、37才になっても知的障害者虐めとかやる奴はやるんだな。中学校でも似たことやっていて悪い成功体験積んできたんだろうな。


 

(過去記事1)